※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の春夏秋の服装や小物について教えてください。必要な小物や洋服の種類、数、サイズについて知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる体重7kgで約70cmの男の子の服装や小物類についていろいろお聞きしたいです!
調べてはみたんですが、先輩ママさん達のアドバイスして頂けたらと思いまして…

春、夏、秋に必要な小物類ってありますか?
例えば帽子は必要とか、日焼け止めは〜など!

春、夏、秋(だいたい5ヶ月〜10ヶ月ぐらいになります)に必要な洋服の種類やサイズってどれくらいですか?

1シーズン何着ぐらい用意されてますか?

教えていただけると助かります!

コメント

夏は帽子と日焼け止めとUVカットのポンチョなどあるといいと思います!
あとは保冷剤大事ですね!
今どきの夏はめちゃくちゃ暑いので赤ちゃんぐったりしちゃうと思うので😭

• ちる

ちる

日焼け止めとUVカットのポンチョ探してみます!
    保冷剤も必要なんですね😲
    大人でもぐったりするぐらいの暑さだと赤ちゃんなんてより暑いですよね💦

• 5月17日
かにえ

接触冷感のシートや水で濡らして冷やせるタオル、ハンディ扇風機使ってました!
帽子は早めに被せておいたほうがいいですよ!
手が自由に使えるようになると取っちゃって被ってくれません(笑)
日焼け止めは買ったけど車移動が主なので使いませんでした😓

• ちる

ちる

水で濡らして冷やせるタオルは便利そうですね!
    ハンディ扇風機も活躍するんですね✨
    帽子取っちゃうんですね…ゴム付きでも変わらないですかね?

移動手段によっているいらないが出てくるものもあるんですね✨

• 5月17日