※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

義理のご両親が遠方で何も送ってこないのに、夫の実家に帰る際にホテル代がかかるので悩んでいます。

義理のご両親が遠方でほとんど何か買ってくれたり、援助してくれたり野菜や孫の物を送ってくれたりなどがない方いらっしゃいますか?

うちの両親は毎月お米や野菜、息子の洋服やおもちゃなど送ってくれるのでなんだかな...と思っちゃいます。

今度夏に旦那の実家に帰るのですが泊まるのもホテルなのでお金だけがただかかるだけな気がしていく気になれないので正直なところです。

コメント

れもん

遠方じゃないですが義実家貧乏なのでほぼなんもないですよ笑
実家はいろいろしてくれます(^^)

• かいかい

かいかい

やはり実家は色々してくれますよね😭💓

• 5月16日
柚モア

何もくれなくて逆に羨ましいです!!
貰ったら気を使わないですか?
自分の子が興味のない物貰っても困ります(*﹏*๑)
ホテルに泊まるのもお金がかかりますけど、気を使わなくていいですよ!!

• かいかい

かいかい

なるほど😳!!!
    そう言われてみればそうですよね🤔

同じ家に泊まると思ったら確かに息がつまりそうです....。

• 5月16日
りぃのおかあちゃん

うちは逆です😅
義実家近くて、しょっちゅう野菜や作ったおかず、服などもよく持って来てくれました。
でも、私はイヤでしかたなく(自分のことは、自分でしたいので)旦那にグチって、それとなく旦那からゆってもらいました🙄
構われすぎるのも、ウザいですよ〜😥
うちの実家も、遠くはないですが、私の性格をわかっているので、こちらが頼る時以外は、自宅にも来ません😄

• かいかい

かいかい

なるほど😳
    そうですよね...逆の立場になって考えてみると今度は嫌になっていたかもしれません...

逆のこともありますよね。。
    勉強になりました(^^)

• 5月16日
きなこ

確かにありがたいですが、家庭を持って自立しているので、もらわないのが当たり前なのでは?と思っちゃいました😅
たまーにダンボールにお米や地元の美味しい食べ物入れて送ってくれるのはありがたいですけどね😊

• かいかい

かいかい

そうですよね😔💓💓
    確かに実家から送ってもらっているのが当たり前になっちゃってる部分があったかもしれないです😭

色々気付けました。ありがとうございます(^^)

• 5月16日
ぴっぴ

うちは実家も義実家も遠方なんですが、義実家からお野菜やお米やら子供の物やら化粧品等を定期的に送ってくれてます。

実家からはないのでん〜〜〜🤔て感じですが
今はもう気にしないようにしています。

してもらえる事が当たり前ではないけれど
差があると比べちゃいますよね💦

• かいかい

かいかい

そうなんですよね。
    あまりにも差があるとどうしても考えてしまって..

旦那も少なからず言葉にはしませんが思っていると思います🤔

• 5月17日