※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

31週の妊婦です。チャイルドシートを選びたいが迷っています。フルフラットがいいと言われたが、他のタイプでも問題ないでしょうか?価格も考慮しておすすめを教えてください。

チャイルドシートについて質問です☆

31週なのでそろそろチャイルドシートは買っておきたいのですが、色々ありすぎて決めれずにいます。体調がよくないのでお店に中々足を運べずネットで調べては疲れ…の繰り返しです😂先日初めてベビザラスに行き、種類がありすぎてビックリしました(笑)

病院ではフルフラットのものじゃないと赤ちゃんが可哀想と言われました。ですがフルフラットはあんまりおすすめじゃないという記事も目にしました。赤ちゃんにとってどちらがいんでしょうか💦フルフラットじゃない物の方が多いですし、フルフラットじゃなくても問題ないですよね??

あまり高価な物は買えないのですが、おススメがあれば教えてください♬参考にさせて頂き、下調べしてから再度お店にチャレンジしたいと思います!!

コメント

りんご

どう使うかにもよります。うちは私と主人の車2台あるので載せ替えがしやすいものでjoieのjuvaという持ち運びができセットのベビーカーにつけられたり、バウンサーにもなるものを使っていました。だいたい一歳までのものなので一歳から就学後まで使えるものに買い換えました。

• ろみー

ろみー

返信ありがとうございます🌟

そんな使い方が出来るものもあるんですね!確かにしばらくは私のタントにチャイルドシートを付ける予定ですが、大きくなったら旦那の車に付け替える事もありますよね。

そちらのブランドのものも見てみようと思います(^-^)

• 5月16日
ダッフィー

アップリカのチャイルドシート購入しました😊産後2か月程は出かけないし、出かけるとしても近場のスーパーか実家なので、この型にしました✨
旦那の車には遠出するようになってからで良いかって話してて、1歳から用のをまた後で購入する予定です✨

• ろみー

ろみー

返信ありがとうございます🌟

フルフラットだと思ってたので私もアップリカばかりみてました!今日その写真の物も見ました。

そうなんですよね!新生児でお出掛けってあまりしないから、そんなに首の角度は気にしなくてもいいのかなと思いつつ…😅ダッフィーさんのチャイルドシートも参考にさせていただきます!

• 5月16日