※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

上越市の9ヶ月男の子の服装について、家の中は長袖ボディ肌着と長袖のカバーウォール、外出時は半袖メッシュのボディ肌着を着せています。上下別の服装や半袖の着用時期について悩んでいます。

上越市9ヶ月男の子さん、どんな服装ですか?
家のなか、そんなに暑くないし。外出すればあつくなるかもだけど。
うちは、長袖ボディの肌着➕長袖のカバウォール(長袖長ズボンのまたボタンのやつ)です。暑いとき半袖メッシュのボディ肌着着てます。
いつから上下別にしようか?いつから半袖がいいか?もらった半袖半ズボンのカバーウォールも2つあるけど寒いかなって💦

コメント

しーまま

上越ではないですが新潟県民です☺️

室温どんなですか?
去年の今頃はもう昼間は半袖でしたね😅
寝る時はカバーオールのお下がりで、昼間は4ヶ月半からセパレートでした😊
基本は大人のマイナス1枚なので、自分の格好のマイナス1枚くらいの感覚になるように着せて、あとは汗かいてるかとか手足の温かさで判断でいいと思います👍

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます😃
    室温は22.223度位です。
    今日は25度だったので、半袖のカバーオールにしました(^-^)
    そうなんですね、良くわからなくて💦

• 5月17日
  • しーまま

しーまま

今日暑いですよね😱
    私地元上越で今小千谷ですが、こちらは27度ありました💦
    生後1ヶ月からは基本マイナス1枚でいいみたいですよ☺️
    子供って平熱高いじゃないですか?
    自分が微熱の時って何となく普通にしてても暑いと思うので、その感覚でいいんだと思います♪

あとはそれくらいの月齢ってお子さんによって活動量が違うので、それにもよるかもですね🤔
    うちは発達ゆっくりでその頃はまだただ転がってるかおすわりして遊んでただけでしたけど、ハイハイしたりやたらと寝返り打つ子なら運動量も多くてもっと暑いと思います😊

昔は真夏でも25〜28度くらいで袖ない服1枚とかで子供は過ごしてたと思うので、平均気温が上がった今もそれくらいの気温はそんなもんで平気だと思います👍
    月齢児って親の判断だから難しいですよね😓

• 5月17日
  • きいろキリン

きいろキリン

今日は本当暑いですね☀️
    ホントに親の判断だから難しいです😢
    寝返りはズリバイ?ハイハイ?してます。よけい半袖半ズボンたと肌が出てすれる、あたる心配もあって💦

• 5月17日
  • しーまま

しーまま

確かにハイハイの頃は気になって膝丈より長いのはかせてました😅
    今もよく転ぶので、膝は隠れるようにしてます💦
    ズリバイの時は全身で掃除してくれてたので、もう何も気にしてませんでしたが🤣

• 5月17日
  • きいろキリン

きいろキリン

そうなんです膝肘気になります💦
    半袖のカバーオールだと膝上になるし、レッグウォーマーしたら暑いだろうし、やっぱり、いよいよセパレートかな😊
    ズリバイ、確かに掃除してくれてる感あります😃

• 5月17日
  • しーまま

しーまま

言われてみたら、カバーオールだと足元上がってきますよね🤔
    セパレートだと逆にお腹出やすいですが、肌着をロンパースにすれば平気なので☺️
    むしろそろそろボタンとめるの大変じゃないですか?😭

うちは今はメインでいる部屋全体にジョイントマット敷いたので、それ以降はその部屋で肘膝つくのは気にしなくなりましたよ😊
    クッション性あるので✨

• 5月17日
  • きいろキリン

きいろキリン

ボタンそんな苦じゃないんです😊
    そっかクッション性あれば大丈夫ですもんね✨ありがとうございます🎵

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

基本 半袖ロンパースと薄い長袖カバーオールですが、外に出て暑かったら、セパレートの半ズボンにしたりしています💧

セパレートの服は半袖・半ズボンしかもっていないので、もう少し暑くなったら、カバーオール卒業するつもりです🤣

• きいろキリン

きいろキリン

そうなんですね、今日特に暑くて半袖デビューしました!
    半袖のカバーオール2着と半袖半ズボン1セット、半袖のボディ2着しかなく明日も暑いみたいなので、明日夏物買いに行ってきます😃

• 5月17日