※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
お金・保険

愛知県弥富市で子ども医療受給者証の申請場所と対象者について教えてください。

愛知県弥富市です。
子ども医療受給者証ってどこで申請するんですか😂
対象者ってどんな人とか決まりありますか??
教えてください😓

コメント

ミィ

弥富市ではありませんが、子ども医療証は市役所の保険課みたいなところで申請すれば大丈夫だと思いますよ🖐️
保険証が出来てなくてもできるはずなので市役所に行ってみるといいと思います😌

弥富市役所でもらえますよ〜
わたし1ヶ月検診の日に医療証の存在を思い出して、検診の前に朝一で役所行ってその場で発行してもらえました🥴

miiko258

ご出産おめでとうございます(^^)
出生届などを出しに市役所に行かれましたか??
私も弥富市ではないのですが、確か出生届とか出しに行けば市の職員さんが色々教えてくれてその日のうちにもらえた気がします

あちゃん

地域は違いますが
基本市役所に出生届け出した際に案内してくれると思いますよ☺️

めたぼれおん

県は違いますが、出生届提出時に申請しました!その後赤ちゃんの保険証が出来たら医療受給者証交付するので持ってきてくださいと言われて先日交付されましたよ👍🏻対象者は基本その市に住民票があるなら大丈夫かと(市のホームページとかでも調べられるかと思います)🤔

a♡

みなさんありがとうございます!
さっそく明後日行ってきます!^_^