※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを飲ませるか悩んでいます。体重は増えていますが、栄養面が心配で1歳まで続ける予定。飲ませるべきか迷っています。

完ミで3回食です。10ヶ月になったばかりです。
9ヶ月半くらいから毎食200g程度食べるようになり、離乳食後のミルクを飲ませてませんでした。飲ませれば飲むと思いますが、飲ませなくてもつぎのご飯までお腹すいて愚図ることはありません。
保健師さんによって、まだ離乳食後のミルクを飲ませた方がいいという方や、たくさん食べれてれば飲ませなくていいという方がいてどうしていいかわかりません。寝る前に200mlだけ飲んでます。
小さめですが、体重は減ることなく成長曲線の下の方に沿って増えてます。ここ2ヶ月の増えは少ないですが…。
鉄分などの栄養面が少し心配で寝る前のミルクは1歳までは続ける予定です。しかし、日中ミルクを飲まずに過ごせているのに飲ませるべきなのか悩んでいます。

コメント

ママリ

8ヶ月から3回食始めましたが、その頃からミルクは寝る前のみです😊
毎回レバー食べさせて、あと最近フォローアップミルクに変えました!

• みく

みく

ありがとうございます☺️
    8ヶ月から昼間は飲んでないんですね!!ちなみに離乳食は何グラムくらい食べますか!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

250gは食べてます😂
    めっちゃ食べるんで、ミルクは昼間辞めました💦
    10kgあります😂

• 5月16日