※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぞう
子育て・グッズ

産後のダイエットについて相談です。赤ちゃんの生活リズムが整っておらず、夜中のミルクで寝不足。食欲がなくても痩せないのか心配です。

カテ違いだったらすみません。
産後のダイエット?食事?についてです。
妊娠前や妊娠中は朝昼晩としっかり食べてたのですが、朝食を食べたり食べなかったりと、食べる回数が減ってきました。
まだ赤ちゃんの生活リズムが整ってないので、夜中のミルクで寝不足になり睡魔のほうが空腹より勝ってるかんじです。
お腹がなっても食べません。
やっぱり、キチンと食べなければ、痩せないでしょうか😢⤵⤵
まだ産前の体重に戻ってません。

コメント

mimi

はじめまして✨
寝不足の方が勝ってしまうの分かります💧わたしも初めの3ヵ月は眠くて眠くて仕方ありませんでした!
助産師さんいわく、おにぎりでもいいから食べた方がいいみたいです。おにぎりにいろいろ混ぜて(昆布とか、おかかとか…)カルシウムも取れるように作ると、栄養もあるし、サッと食べられるしオススメ!と言われました。
食べないと、自分自身の体型の前に、赤ちゃんにおいしいおっぱいあげられないですしね🎵
なかなか難しいですが、バランスよく食べられるといいですよね。

ちなみに、私は産後1年経ちましたが授乳で10㌔痩せました。筋肉も落ちましたが…😅お互い素敵なママ目指しましょう😆

• くみぞう

くみぞう

おにぎり、作るようにしたいとおもいます(>_<)

• 3月9日
しょう&ゆうちゃん@ママ

完母ですか?混合ですか?完ミですか?

• くみぞう

くみぞう

完ミです。
    質問に書くの忘れてました😅

• 3月9日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

完ミだとなかなかおちないですよね。でもきっちり食べた方が良いですよ〜子育てしてるとゆっくり食べてられないので、おにぎりに春雨スープとか簡単なものでも良い思いますよ!

• 3月9日
  • くみぞう

くみぞう

おにぎり食べるようにします‼

• 3月9日
yun♡mama

完ミですが私も食べれない事が多く産後62日目の現在18kg痩せましたよー(*^o^*)

• くみぞう

くみぞう

私も完ミです。
    うらやましいです(>_<)

• 3月9日
モコ

妊娠前も妊娠中も今も1日ほぼ1食です(´•ω•`)

産まれるまでは仕事と睡眠で休憩の時にごはん食べる程度、いまは寝かしつけるのと夜中の授乳で中途半端に寝て眠たいので睡眠を優先して1日1食です(><)

食べない割に家事とか買い物とかでめちゃくちゃ動いてるし、混合で母乳もあげてるからなのか妊娠前より落ちました(´•ω•`)
そのかわり退院後すぐから動きまくってて骨盤、腰が痛いですが…。そこはそろそろ整体行くしいっかって感じで気にせず動きまくってますwww

体重も産後すぐ元に戻り、母乳もちゃんと出てるし

• くみぞう

くみぞう

整体、そろそろ行こうか迷ってます。

• 3月9日
  • モコ

モコ

産後六ヶ月までが勝負らしいですよ!六ヶ月過ぎると緩んでた骨盤がガッチリ戻りそこからは痩せれないそうなので…

• 3月9日
  • くみぞう

くみぞう

来週で3ヶ月になるので、温かくなってきたし、そろそろ行きたいとおもいます‼

• 3月9日
ころりんご

こんにちは、毎日のお世話お疲れ様です^^
くみぞうさんは完母でしょうか?
私は完母で育てたくて食事は妊娠中よりもしっかり摂っています。
パンやパスタなどお昼にささっととりがちなものは母乳の出が悪くなるようなので、前日の残り物などですが和食を心掛けています。
母乳がたくさん出てベビちゃんもたくさん飲み軌道に乗るとどんどん痩せると先輩ママ達から聞いたので、気を付けています。
それにキチンと食べる方がママとベビちゃんにとっていいと思うので^^*
現在マイナス7キロです、お互い頑張りましょう!

• くみぞう

くみぞう

完ミです。
    私は現在マイナス9キロで、それからがなかなか落ちません😩

• 3月9日