※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

子供が熱で保育園を休ませたら、旦那が仕事に行かせたがり、理解してくれない。親としてどうなの?


昨日保育園で37.8度の熱が出たみたいで
帰宅後様子を見てましたが夜中になり熱が上がって38度。
朝また計ってみたら37.9度。
私は今日仕事だったのですが、お休みしました。
保育園にお休みの連絡をしました。
が、旦那は保育園に預けて私に仕事行って欲しかったようで、そのくらいの熱なら大丈夫!とか。
少しでも稼いで貰わないと!とか言い出して。
少しは子供の事考えたら?って言うと子供は大丈夫だよ!元気あるんだし!とか言って。
ほんとありえない。子供が熱あるのに無理に行かせろって事?親としてどうなの?ありえない。

コメント

deleted user

37.5度以上は預けられないですし、
どっちにしろ38度近くある子を連れ出すこと自体が、、、💦

旦那さんしっかりしてってなりますね😓

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    同じ親なのになにこの感覚の違いって感じですよねww
    仮に預けられても私は無理させたくないし無理させて悪化したら可哀想なのは子供ですし。
    少しは稼ぎたいって気持ちもわかりますがそれよりも大事な事があるのを忘れないでほしいですね。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事優先で預けたとして、
    こんだけ熱があるのに悪化してしまったら
    結局仕事休む期間が長引くのに💦

    • 5月16日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですよね😅
    結局お迎え電話が来たらお迎え行かないといけないしもっと職場に迷惑かけちゃうかなって思います(T_T)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Ꭹさんは正しい判断です!

    • 5月16日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    良かったです(;_;)
    旦那にまるで私が仕事に行きたくないからって思われてるようなのでちょっとムカついてしまいました😅

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑くなってきたので、
    保育園で高めの熱が出ることはありますが
    家でも高い熱が出ているなら、
    絶対行かせないです💦

    • 5月16日
tm01◌*⃝

仮にそれで預けても
職場に電話がくるだけですよね😭
子供って38度あっても
走り回ってたりしますが
お昼寝後〜夕方に上がってきたりします😨

前日元気でも
急にお熱出すのが子供です🧒😂

パパの理解欲しいですね…😰

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    我が子は39度でもいつもと変わらず
    元気に走り回ってます😂😂
    なので見た目だけだと全然判断できませんww
    前も朝37度ちょっとだったから保育園預けたのですがわずか2時間でお迎え電話、、。
    38.3度でした、、その日ちょっとお仕事お休みだったのですぐにお迎え行けましたが、、
    結局お迎えするなら最初から休ませた方がいいですよね(;_;)

    • 5月16日
  • tm01◌*⃝

    tm01◌*⃝

    うちの子たちもたまたま病院に
    行ってでお熱測ったりすると
    38度ある?!とかしょっちゅうです😂

    末っ子はお迎え連絡きて
    おうちで測ると37.5に下がったり
    もありますし😓

    パパ迎えに行ったりしないなら
    ママの大変さわかって欲しいですよね😂

    • 5月16日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですよね😭😭
    子供は熱があっても元気なのが多いしだからと言って無理させたくないし。
    なんかすごく無責任な言い方だなぁと旦那にイライラしてますw
    私が仕事行きたくないだけみたいな言い方されてほんと不快です!😡😡

    • 5月16日