※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

あせもで悩んでいます。痒み対策は?皮膚科でお薬をもらえるでしょうか?

おっぱいの下のほうがあせもになってしまってつらいです😭
無意識に掻いてしまいます、、
お風呂上がりにピアバーユ、痒いときにベビーパウダーを塗っています🌱
母乳パッドはなるべくすぐに変えています💦

最初に使っていた赤ちゃん本舗のマリーちゃんのやつは、そうでもなかったと思うのですが
ピジョンのフィットアップに変えてから
あせもになってしまいました😫

痒み対策で何かありますか?
乳首の近くなので、ボディークリームは塗るのを避けています。
病院でお薬もらったほうがいいですか?
その場合、皮膚科で赤ちゃんにもいいものを処方してもらえますか?

コメント

ふー

わかりますー!
私も痒かったです!
私は汗拭きシート効きました!
乳首は拭かないように気をつけました!
あとはこまめにタオルなどでふいたりしてました!

• はる

はる

汗吹きシートですか!試してみます!😁

• 5月15日

私も出産直後おっぱいにすごいあせもができて、痒くて目が覚めるくらい、悩みました!

自分の産後1ヶ月健診の時に言ってみたら、オイラックスという薬出してもらえましたよ!すぐ治りました!
乳首周りまで塗って、でも授乳前にはやっぱり一応口に入りそうなところは拭いてました😊

それと、助産師さんに言われたのは母乳パッド自体でかぶれることもあるから、やめてみるといいかもと💡私もしばらくはガーゼあてるだけにしてみました💡

とりあえず、皮膚科で大丈夫だと思うので薬もらうと早いと思います!

• はる

はる

口に入るのは気になりますよね😰
    ガーゼあてるだけいいですね!
    皮膚科行ってみようと思います😄

• 5月15日