※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
お仕事

育休明けの仕事に不安。家事と育児、職場での対応が心配。周りの理解も必要かな。

1年の育児休暇も今週で終わり
はやすぎるよー
来週からは仕事しながら家事と育児
どうなるか不安だなー
正社員で戻るからフルで仕事
息子を朝から夕方まで保育所に預けるのは
すごく心苦しい、、、。

仕事戻ったところで
「あなたが休んでた分みんな頑張ってカバーしてくれたんだよ」「長く休んでたんだから多少は無理してでも頑張ってね」みたいなこと言われていいように使われるんだろうな、、、。

息子が熱でたので早く上がります。
病院行くので休みください。
って最初はいいよいいよ言ってくれても
回数重なると嫌な顔されるだろうし!
周りの働いてるママ友からも
そうゆうこと良くあるって聞くし

なんか働きにくいんだろうな💦
あーどうなるか未知だー💦

みなさん育休明けの仕事はどうですか😭?
職場の人間関係にもよりますが
うまくいってますか😭?
やっぱり嫌な顔されますか😭?

コメント

ねこ

育休明け早々から熱出しまくって去年の今頃は休んでましたよ 笑
幸い理解のある人達ばっかで小さい時はみんなそうやからしゃーないよ!って言って貰えてたのでありがたかったです!
その分、出勤した日はしっかり仕事して帰ります😊

home

正社員で6ヶ月のときに復帰しましたが、うまくいっていましたよ🙂全然嫌な顔されず、むしろ子供ができて考え方にも一層深みが出たね!子育てしながら大変なのに頑張ってるね!無理しないでね!と温かい言葉ばかりもらい、1年後には課長にも昇進しました😊

ミミ

私は復帰して約1年経ちますが、、
1年間でぴったり40日休み、たまっている有給を使い果たしました!
旦那も数日休んでいます😅
うちの会社はママが多いので何も言われません。
影ではまたかよって思われていますが気にしません
そのかわりその日の自分の仕事は全力で頑張っています😅
帰宅後の疲労感+家事育児で大変ですが働かないと生きていけないので頑張ってます☺️