※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がミルク以外を飲まず、水分補給に悩んでいます。待つべきか、アプローチすべきか悩んでいます。暖かいアドバイスをお願いします。

7ヶ月の息子を育ててます。
離乳食を全く食べず、水分補給に白湯や麦茶をあげるのですが、ミルク以外飲みません(泣)
今から暑くなるので、水分補給したいのですが、本人に飲む気がないので、どうしようと思ってます。
離乳食も水分補給も本人がその気になるまで待った方がいいのでしょうか?みなさんだったら、どうしますか??
ちなみにまだお粥しかあげてません。
暖かい回答よろしくお願いします(。>д<)

コメント

ママリ

りんごジュースとかも飲みませんか?✨私なら一応飲まなくても毎日口に入れてあげます😃
離乳食は焦らなくて大丈夫ですよ✨

• かほり

かほり

りんごジュースはまだあげたことないです。試してみたいと思います。
    離乳食焦らずやってみようと思います。

• 5月13日
あき

5ヶ月半頃離乳食を始めた時に麦茶をあげましたが、全く飲んでくれませんでした😅
しばらく時間をあけて、7〜8ヶ月頃にストローの練習のために紙パックの麦茶を繰り返しあげていたら、その時には嫌がらずに普通に飲みました😊
少し時間をあけて再挑戦してみてはどうですか?
離乳食に関しては、新しい味だとまた反応が違うかもしれないので、私なら野菜を食べさせてみるかもです!

• かほり

かほり

野菜あげてみようと思います!まだお粥してあげてないので、反応が楽しみです(笑) 
    麦茶ももう少しして挑戦してみようと思います😊

• 5月13日