※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

逆子体操ができず、お腹の張りや下痢が気になる妊婦さん。同じ症状の方はいるか不安で、病院への相談を検討中です。

現在34w6dの初マタです。

27w辺りから毎回ずっっと逆子と言われ、30wあたりから逆子体操をしていますが、先生にお願いして張り止めもらいましたが、お腹が張りやすいのと胃液が逆流してくるので逆子体操は最近できていません。。

何かしないと落ちつかないので、鍼灸医院でお灸を受け、そこで指導を受けて家でせんねん灸をしています。


さらに元々便秘気味なのに、ここ数日、下痢気味で、お腹がきゅーっと張るのですが、張りと下痢が関係あるのか良くわかりません。また、軽い生理痛に似た痛みも出たりします。

似たような症状の方はいらっしゃいますか??不安になり投稿しました。病院に行くべきですかね💦



コメント

あお

張りの間隔はどれくらいですか??

1時間に6回以上張るのが2時間以上続く場合は痛くなくても切迫早産の可能性ありますので一度産院に連絡してみてくださいね💦

そうでなくても、不安なのであれば健診日を待たずに受診されてもいいかと思います😣

逆子だし今だと早産になるのでいろいろ不安ですよね😰

  • いっち

    いっち


    アドバイスありがとうございます!
    先程、病院に電話して定期検診を前倒しにしてもらい、診てもらってきました!

    胎盤の位置が悪いのか、逆子治らないかもね〜と言われてしまいました💦

    子宮頸管が少し短くなっているとのことで、安静にするようにとのこと。
    張り止めと下痢止めをもらって来ました。

    軽い生理痛のようなものがあると話したら、ん〜まぁ〜陣痛が10分間隔になったら仕方ないよね、と言われ不安になりましたが
    今のところ予定帝王切開になりそうな雰囲気です💦

    とりあえず安静にしとこうと思います!ありがとうございました😓

    • 5月13日