※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの仮審査通過!本審査に申し込むも、金利引き下げの条件を満たせず残念な気持ち。裏技で解決策は?

この度住宅ローンの仮審査が通りました!

ある所が変動金利、団信込みで0.6%で保証料も31万と安くて良かった〜と一安心して、そこで本審査を申し込むことにしました。
さらに給料振込み口座とクレジットカードを作ると金利が0.525%に下がると言われて、これは作らなければ!と思っていた所、旦那の会社では指定口座が決まっていてできませんでした😭

0.6%でも安いのに期待してしまったぶん、残念な気持ちになりました。

こういう時、何か裏技などでどうにかならないのでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはすごくマイナーな銀行からの借り入れで、ハウスメーカーの営業担当の方が金利の交渉をしてくれて0.7から0.5に下がりました。結局ガン特約をつけたので、0.65で借り入れになりましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保険ついての0.6は安いですよね!
    普通なら得してるのになんだか、さらに安い金利を提示されると損した気分になります😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

損した気分わかります。
    前に同僚でどうしても給与振込をしないと住宅ローンが組めないと言って、振込手数料は自分が負担するのを条件に給与振込口座変えてもらった人いました。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人もいるんですね!
    0.075%だと借りてる額によっては振込み手数料入れてもかなり違いますもんね😨
    旦那がそこまで強く会社に言えたら1番なんですが、小心者面倒くさがりなので、促しても交渉してくれなそうです、、、
    なるべく繰り上げ返済してちょっとでも金利で解くできるように頑張るしかないですね。

• 5月13日
おだんご

交渉してみてはどうですか?
カードは作れますが、給料は指定口座なので変更できません。代わりに公共料金の引き落としなど使いますとか言ったらダメですかねぇ?

私のところは、金利が決まった後でしたが、こんだけ安い金利なので、後からでもいいから公共料金とかやってもらえると助かりますみたいな言い方されたので、引き落としに使うとかも銀行としては必要なのかなぁとか思ってました!

全然意味なかったらすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!
    本審査するのに嫌なイメージ付かないようにやんわりと相談してみようと思います☺️笑

• 5月13日