※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

次男が熱を出し、病院に連れて行く予定だったが、旦那が代わりに連れて行くと言い、心配しています。半休を取るべきか悩んでいます。

次男が昨晩熱を出し朝には熱は下がりました。
ですが高熱だったし機嫌も悪いので今日は保育園を休ませて病院に連れて行くつもりだったのでパートを休むつもりでしたが旦那が仕事を休むというので長男は保育園に行かせて私はパートに行くと言うと俺もいっしょに診てもらうから次男を病院に連れて行くからそれでもいいというので旦那に任せました。 体調が悪いみたいなんですが任せてしまって大丈夫なのか心配になってきました。
半休取って早退したほうがいいか悩んでいます。

コメント

赤ちゃんと柴犬の暮らし

大変ですね😣
ご主人優しい😌私なら職場に朝、その状況を伝えもしかしたら早退させてもらうかも…と言っておいて、昼とかに連絡できるときなや旦那に旦那の体調を聞いてどうするか判断します‼️

早くよくなりますように😌

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    上司に相談しました!
    やはり心配になって電話したら軽い胃腸炎と言われたらしく心配なのでお昼には早退して今日も休んでいます😭

• 5月14日
絆

旦那さんがどれくらいの具合なのかにもよりますよね😭

• まむ

まむ

軽い胃腸炎だったみたいで胃が痛いみたいです。
    ぶっちゃけこっちは熱でもなんでも子の看病してたんだからやってみろ!と家を出てしまいましたが心配だったので昼には早退して今日も休みました😭

• 5月14日
N

私は旦那がいるときは病院も看病も任せます!
旦那もできるようになった方がいいと思うので!
途中で連絡して様子を聞いてアドバイスします(^^)
あとはお子さんの具合や旦那さんの慣れ具合で早退するか考えてはいかがでしょうか。
お大事になさってくださいね。

• まむ

まむ

ぶっちゃけ任せたかったです😭
    逆の立場でもこっちはやってきたので…結局心配だったので昨日は早退して今日は休みました!!
    多分旦那が休んで見ることは今後ないと思うので…すこしでも勝手がわかれば嬉しいです。(やはり旦那もできるようになったほうがいいと私も思います!)

• 5月14日
  • N

N

次男くん体調いかがですか?
    あとから考えるとそうはいっても私も気持ち的には夫に任せたいと思いつつ、息子のことを思うと夫に任せきれないかもしれません💦
    自分でやったほうが早くて的確ですからね😅
    早く良くなりますように!

• 5月14日