※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

大阪市淀川区在住の初産の女性が、大阪市内で無痛分娩を希望。おすすめの病院や費用について教えて欲しいと相談。

大阪市淀川区に住んでいます。大阪市内で無痛(和痛)分娩をしたいと考えています!おすすめの病院などありましたら教えて頂きたいです😊また、どのような感じだったのか、費用なども教えて頂けたら嬉しいです。出来るだけ費用は抑えたいと思っています。
初産で病院もなにもわからなくて…😭

コメント

ユウ

天王寺区のバルナバで和痛しました✋🏻
費用はお高めですが、2人目に恵まれたらまたバルナバでお世話になりたいと思ってます😊和痛はプラス12万だったと思います💦

• saki

saki

お返事ありがとうございます😊
    12万円結構するんですね…😨

• 5月13日
  • ユウ

ユウ

阿倍野の西川さんも和痛費用は変わらなかったと思います💦
    なのでそんなものなのかな?くらいです💦
    あと、バルナバは希望者全員ではないとはっきり提示してます。妊婦健診で和痛を希望することをまず伝えた上で、電話申込み受付期間があります。先着なので、私は仕事抜けて電話しました😅
    その後も説明会参加が必須で、最終的には直前の健診で和痛可能かの医師判断があります😊

とはいえ、電話申込みさえできれば、家族が反対していたり、麻酔が使えなかったりでないかぎり大丈夫かと😅あ、あと逆子も帝王切開になるならダメかもしれませんが💦
    制限があるのは、LDRにも医師にも限度があるので、それを超えないためという安全対策です😊私はそこに安心感を感じました✨

• 5月13日
  • saki

saki

わーご丁寧にありがとうございます😭💕
    希望者全員が出来ないんですね!びっくりです😱でも一人一人の妊婦さんを大切にして下さってる感じで安心ですね😳

• 5月13日
るいこ

大阪市の飯島病院で、和痛分娩にて出産しました。

飯島病院の和痛分娩は、計画分娩ではなく陣痛が来てから入院が基本スタイルだそうです。
ただ私の場合は、予定日超過も陣痛全く来ず誘発分娩になってしまいました笑💦

麻酔は子宮口が5cm開いてからの麻酔です。
私はあまり麻酔が効かず痛かったですが、同日産んだ方に聞いたら談笑する余裕があったといっていたので、そこは個人差みたいです😭💦

先生は兄弟2人、女医さんがいらして
分娩や妊婦健診は女医さん以外の先生です。

どちらの先生もかなりさっぱりとしており、診察はすぐ終わります笑
適当なわけではないし、質問したら答えてくれるけど、先生の方から多くは語らないタイプです。

受付の方は全員感じがよく、看護師・助産師さんは若い人〜ベテランさんまでで、厳しい人もいましたが嫌な人はいなかったです。
場所が道頓堀の裏だからか、外人さんカップルが多かったです。

・予約がwebでとれる
・入院の部屋は全室シャワー付き個室
・夜21時以降は赤ちゃんを預かってくれる(退院前夜は同日)
・退院までにエステを一回受けれる
・退院時に色々プレゼントをもらいました

和痛分娩の費用はプラス五万で、
初産だと和痛分娩込みで58万だったような、、

誘発分娩になってしまったせいで、
バルーン+陣痛促進剤+入院一日増えた関係で、申込金10万+退院時に10万払いました😭計60万くらい?
ホームページに料金載ってたと思います!

よければ参考にしてくださいね❤️