※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

明日、実家から電車で約三時間(乗り換え二回)かけて自宅に帰ります。一…

明日、実家から電車で約三時間(乗り換え二回)かけて自宅に帰ります。
一歳半の娘と二人で帰るのですが、現在妊娠七ヶ月で抱っこ紐は使えません( ;∀;)
なるべく人の少ない時間に電車には乗るつもりですが…ベビーカーがあった方が帰りやすい、逆にない方がいい、などアドバイスお願いします( ;∀;)

コメント

メメ

抱っこ紐使えないならベビーカーはあった方が良いと思います!
その距離、ずーっと歩けるかどうかも分からないし、仮に歩けたとしたらベビーカーには荷物乗せたら良いし☺️

きこ

抱っこひもできないならベビーカー必須ですよ!😣
長旅でしょうが、電車内で萎縮することはないですよ。お子さんが泣いても堂々とあやしていてください。
お気に入りのおもちゃや気を紛らわすためのおやつは当たり前ですが、可能なら優しい雰囲気のおばあちゃんや集団でいる学生さんの近くにいるといいですよ。泣いた時に助けてくれる方が多いです😄

まめ

まとめて返信ですみません。
ベビーカーやっぱりいりますよね!
電車に乗せる前にいっぱい遊んで疲れさせてからにすると、すんなり寝てくれています(^o^)!
このまま寝ていてくれたら助かるなぁ…💦
回答、ありがとうございました!!