※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

脂漏性湿疹の原因と治療について相談です。半年前から頭皮がうろこ状になり、薬を処方されましたが、なかなか治らず不安です。6ヶ月の赤ちゃんではないので、不安があります。

脂漏性湿疹についてですが、何が原因なんでしょうか😨
今半年ですが頭皮がうろこみたいになっており先日薬を処方してもらいました!
調べても皆さん新生児の頃だったり2.3ヶ月のお子さんばかりで、うちはもう6ヶ月、、💦
いつか取れるだろうと割と放置はしてましたが全然治らずで今に至ってます😨
いつ発症したかはもう記憶になくて、、
薬はもらってるけどちょっと不安になりました( .. )

コメント

yuki

この間注射のついでに相談しましたが
放っておいて大丈夫って言われました😢
そろそろ落ち着いてくる頃なんだけどなーって言ってました😭

薬ってどんなのもらえるんですか😭?

• 🌿🌿

🌿🌿

ホントですか😨
    ちなみにお子さんはいつ頃から頭皮にできてますか💦?

私も注射のついででした😂笑
    頂いたのはリドメックスローションとゆうやつでした!
    2週間くらいかかるとは言われましたが、塗ったら髪の毛テカテカになるので外出時など厄介だなと思ってて😖

• 5月12日
  • yuki

yuki

2.3ヶ月くらいからなってたと思います😂💦
    髪の毛多くて掻き分けないと見えません😢

そうなんですね!
    すこししても落ち着かないようだったら皮膚科にもらいに行ってみようかな、、、💦

• 5月12日
  • 🌿🌿

🌿🌿

ですよねうちもそのくらいからだったような、、です😂😂
    毛量うち少ないから目立つのかなー( .. )

ですね💦心配になりますよね( .. )
    1番はそのまま自然に取れてくれるのがいいのですが(TT)
    月齢進んで来るとちょっと不安になります(TT)

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも本当に酷くて頭皮の半分が黄色いカサブタで覆われうろこ状態でした💧
小児科に連れていき言われたのは、
ゴシゴシ洗っていい、流すのはシャワーで。おふろ入る前にベビーオイルをつけて石鹸で洗うと浮いてくるよ。とも言われ、ステロイドの薬も使ったところまさかの翌日から綺麗になりました!

1番ゴシゴシ洗いが効いたみたいです!!

• 🌿🌿

🌿🌿

まさかのゴシゴシ洗いですか😮😮
    指の腹でって事でいいのでしょうか?
    まだ頭柔い所があるんですがそこだけ気をつけたらいいのかな( .. )

ベビーオイルでするやつは3日ほどしましたが全然ダメでした💦
    日数が足りないのかもですが😂

1度洗い方を見直すよう旦那に伝えてシャワー流ししてみます🚿💕

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも怖くて優しくやってたんですけど、1人目の時は優しくやりがちらしく(笑)
    旦那がいれてますが、おそらく指の腹とか手のひらで洗ってると思います😊

結構酷いほうで、頭皮と眉毛にウロコが(笑)治らない??とか思いましたがちゃんと綺麗になりました⭐️

• 5月13日
  • 🌿🌿

🌿🌿

ありがとうございます🙏🏻
    私もお風呂に付き添って今日からしてみます( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• 5月13日