※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供には、キッズ用ではなくベビー用の日焼け止めを使用する方が良いでしょうか?

この写真の日焼け止めは1歳2ヶ月の子に使えますか?ヒヨコートとビオレのものです。

あまり深く考えず買ってしまったのですが、先日ベビザラスで見かけた際、二歳以上というポップがついていたように思います。
キッズ用ではなく、ベビー用を買い直した方がいいでしょうか?

コメント

sy

右のビオレを上の子の時から使っています
下の子は肌弱めですが今のところ全く問題ありません

• まり

まり

ありがとうございます!試しに使ってみます。

• 5月13日
なぁ

質問の答えになってなくて申し訳ないですが、参考までに…

うちは1歳まではベビー用でしたが、1歳過ぎてからは私と同じ日焼け止め(無印のジェル)を使っています。

ベビー用の日焼け止めクリームよりも無印のジェルはサラッと塗れるので、塗るときの摩擦が軽減されて子どもの肌の負担が減りました。(ベビー用のを使ってる時は日焼け止めで肌が荒れていましたが、今は荒れていません。)

何歳から塗ってOKとかよりも、その子に合う合わないかなー?と思ってます。

• まり

まり

ありがとうございます!一度試してみて、もし合わなければ合うものを探してみます。

• 5月13日