※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が38.7℃の熱で寝苦しく、手足は冷たいが頭と身体は熱い。温かくして寝かせたら汗をかき、アイスノンで快適に眠れた。手足が熱いままで心配。

1歳4ヶ月の娘が、今日の午後から発熱して38.7℃まで上がりました。熱は2回目なんですが、まだまだ不慣れなので色々教えてください。
今日は非常に寝苦しそうだったのもあり、座薬をさして寝せました。

今日1日通して手足は割と熱くもなく…ただ、頭と身体がボアボア熱いです。手足が熱くなければまだ体温が上がるから、温かくしてあげたほうがよい、と調べたら書いていたので、温かくして寝せたら少ししてギャン泣き。その時頭がびっしょり汗で濡れていました。水被ったくらい濡れていたので、拭いて、アイスノンを枕にして再び寝せたらすごく塩梅がいいようで今はぐっすりです。汗も引き、ボワボワ感も少し引いています。(座薬の威力もあると思いますが…)

一応スリーパー着せて冷えないようにはしていますが、相変わらず手足はずっと熱くなりません。これはまだ熱が上がるということですか?冷やさないほうがいいのか、冷やしてもいいのか謎すぎてパニックです💦

コメント

ままま

スリーパーは暑いと思いますよ💦💦
どこのお住まいかはわかりませんが、長袖でも大丈夫だと思います!

• よっち

よっち

青森なんですが暑すぎですかね?💦
    掛け布団は嫌がるタイプで着ないので、スリーパー着せてたんですが…😅

• 5月12日