※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

寝かしつける服装について相談です。エアコンのない部屋で、朝はまだ冷える状況。皆さんはどんな服装で寝かしていますか?同じ月齢のお子さんを育てている方の意見が聞きたいです。

寝かしつけてて、汗かいてたので温度見たら25度でした💦
一応ダイソンの温風冷風付きの空気清浄機の冷風を付けてますが、、、
みなさんどんな服装で寝かしてますか?
エアコンがない部屋なのでどうしたらいいのか💦
窓開けると朝方はまだ寒いですよね😅

今はキャミソールのロンパース肌着に長袖のカバーオールパジャマで寝かせてます。
そろそろ半袖のセパレートのパジャマを用意しようと思ってますが、朝温度見ると20度の時とかあって朝方はまだ冷える気がします💦(日によってですが。)

皆さんはどんなふうに寝かせてますか???
同じくらいの月齢のお子さんを育ててらっしゃる方にお聞きできると有難いです。

コメント

S❁︎ママ

ちょうど、同じ質問をしようとしていたところでした😭!回答でなくてすみません!
うちも室温25度あります!とりあえずロンパースに長袖カバーオールで寝ましたが…💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんか今日急に暑くなってません?
    昨日までそんなことなかったような😅
    同じですね😭
    娘も同じく寝てしまったのでとりあえず今日はこのままで。
    明日また暑いとも限らないし。。。
    どっちがいいのか分かりません😭

    • 5月11日
  • S❁︎ママ

    S❁︎ママ

    今日暑いですよね😭お風呂、ミルク、寝かしつけ(抱っこ…😅)で私も暑いです😭
    朝方には20度あたりにうちもなるので悩みます💦
    半袖パジャマを買おうと思います✨

    • 5月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    暑いですね😭
    お風呂、ミルク、寝かしつけでバタバタするから自分も暑くなりますよね😭
    同じですね!!!今の時期難しいですね💦
    うちも半袖パジャマ買おうと思います!ありがとうございます🎶

    • 5月11日
まま

うちの子はすごく暑がりで
夜は窓閉めてエアコンもつけずにまだ寝てます。
シーツを冷感のひんやりのものにして
上はロンパースタイプのキャミソールの肌着だけ。下は薄いパジャマのズボンだけ履かせて寝てます。
それでも汗かいてるときあるので
上もひんやり冷感タイプの薄いタオルケットをかけてます。
真夏は肌着にバスタオルお腹にだけかけさそうと思ってます💧
ちなみに滋賀県です✋🏻

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!!
    そうですよね💦
    エアコン付けたとしてもまだ早いし(エアコンがない部屋ですが)、窓開けると朝方寒いし笑笑
    上はキャミソールだけでパジャマは着てないんですね!!!
    その方が良さそうですね。。。でも朝寒くないですか???
    敷パットとひんやりのやつの方がいいですかね〜!!!
    静岡県なんで同じような感じですかね〜。
    今室温25度くらいあります??

    • 5月11日
  • まま

    まま

    そのくらいあるとおもいます!
    私自身もあついです(笑)
    下はお腹冷えないようにズボン履かせてます!
    それでも汗かいてるときあるくらいです(笑)
    朝方は、私がおきて羽毛ぶとんかけなおしてます!

    • 5月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!💦
    赤ちゃんは汗っかきですもんね😅
    同じ感じで寝かせてみます🎶

    • 5月12日
3200g

すでにリビングはエアコンつけてます💦
日が落ちると少し暑さが落ち着くので、もうエアコンは切りました。

寝室も昨日から暑いので、ロンパース肌着一枚で寝ています。
朝方は寒いので、掛ける布団で調整していますよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!💦
    日中暑いですもんね😭
    特に子どもは汗っかきで、汗かくと汗疹とか出来ちゃいますもんね。。。
    ロンパース肌着1枚で寝かしてるんですね!!やっぱうちは厚着させすぎですね💦明日から調節します。
    なるほど!!掛け布団で調節すればいいんですね!!
    ありがとうございます🎶

    • 5月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!💦
    日中暑いですもんね😭
    特に子どもは汗っかきで、汗かくと汗疹とか出来ちゃいますもんね。。。
    ロンパース肌着1枚で寝かしてるんですね!!やっぱうちは厚着させすぎですね💦明日から調節します。
    なるほど!!掛け布団で調節すればいいんですね!!
    ありがとうございます🎶

    • 5月11日