※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場で後輩から嫌がられ、上司も応援してくれずストレス。自分を舐められているのか、失敗で士気を下げているのか悩んでいます。

工場勤務です。
職場で、自分より後に今の職場に入って来てる人たちから私と一緒に仕事をすると、自分が失敗するから嫌だと言われました。

私のことを、疫病神みたいに言う人もいるらしく居心地悪いです…

入社9年目で、そんな風に言われて、すごく嫌なんですが、上司に相談したら〇〇さんは頑張ってると思うから今まで通りやってくださいと言われました。

上司には早く仕事しろと言われ、仕事のスピードを速くして、生産間に合わせるために一緒に働く人を煽ってたこともあるかもしれませんが、個人攻撃とか悪口なんて言ったことないです。
なのに、上記のことを仕事上の後輩に言われるのは私舐められてますか??

私が失敗するようにみんなの士気を下げているんでしょうか?

なんか毎日このことばかり考えてしまいストレスです…

コメント

ねこ

知らねーよって言い放ってやれ!笑
私と仕事して自分が失敗するって結局自分のミスやないか笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私が煽ることによって、自分のペースを乱されて失敗したりすると言うような言い方でした😢
    その方は私より年上で、46歳です。
    なので、キレる訳にもいかず…
    なんだか毎日モヤモヤしてしまいます😭

• 5月11日
  • ねこ

ねこ

無視です無視!
    言われたくないのなら自分がさっさと仕事すればいいだけ。
    ソーダさんがモヤモヤしなくていいですよ😊

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

普通にやってるだけなのにみんなのターゲットにされながら嫌われながら仕事しんどいですね😂
    無視できるように流せるようになりたいです…

• 5月11日

煽られるのが嫌なんでしょうね。
でも生産数あげる為に仕方の無い事だと思います。
私が派遣で働いていた所も、やはりリーダーは煽り、嫌がられてました。
先輩も後輩も考えずに言う人は一定数いますよ。
嫌われ役を仕方なくやっていくしかないのかなと側から見て思いました。

• ママリ

ママリ

仕事内容的に結果煽るようになっちゃうんですよね…
    わたしが、若いのにリーダーやっていて指示されるのも内心イラッとしてるのかもですね😰

仕事以外でも避けられたり?してやりにくいです…
    人と接したくないから工場の仕事選んだのに、人間関係で悩むなんて、選択間違えました…😭

嫌われ役でいるのも精神的に辛いですね…

• 5月11日

退会ユーザー

そうですね…
    ただそのリーダーは上司達に仕事面で絶対的信用がありました。
    煽る人がいないと困るのです。
    そしてやはり、自分が嫌われていると知り、結局辞めてしまいました。

そういう人がいると仕事がやりにくいと上司に相談は出来ないでしょうか。
    生産数があがらない人は、結局上司に疎まられます。

正直、工場に来る人は挨拶も出来ない常識知らずの人が一部いると私が入った時思いました。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

リーダーでも辞めちゃうんですね…
    上司からは生産性上げろとか言われたり、一緒にやる人には嫌われたりともう散々ですね😰まったく仕事にやりがいもてないです…

• 5月11日
フェリシティ

私も以前8年工場に勤務してました。
私は早くしろと言われようがその人のペースに合わせたり手伝ったりしてました。早くしてほしいならそれなりの人を入れてくれって言ってました😅
ですが、後から入ってくる人の中には理不尽な人もいるのでそんな事言われたら「はいはい」って流します。
失敗するのもまだ実力がないからなのでただの言いがかりだと思いますね💦

• ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね…
    自分で失敗しといて、私のせいにしたり…もうほんとに嫌になってしまいます…😢

• 5月11日