※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

エアコン掃除業者についての相談です。どこに頼んだらいいか、料金は?自分でフィルター掃除しておくべき?経験者のアドバイスを求めています。

業者にエアコン掃除を頼んだ方、教えて下さい❣️

夏前に、エアコン掃除を頼みたいのですが、ダスキン、おそうじ本舗、などなど…迷っています。

一般家庭にある、壁掛けエアコンで、お掃除機能付きのエアコン掃除をしてもらった方、色々な業者があると思いますが、どこにお願いして、おいくら程しましたか??

また、掃除をお願いする前に、自分である程度フィルター掃除などはしておくものなのでしょうか?😅
汚れに応じて金額が変わるとかありますか?

業者に頼むのは初めてなので、無知ですみません💦
経験のある方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

いちまま

お掃除本舗で1万5千円くらいでした!
特に掃除はせずに汚れに応じてってことも無かったですよ!

あやこ

お掃除本舗で、お掃除機能なしのエアコン+室外機だ1.5万円でした。お掃除機能付きエアコンだと少し高くなると聞きました。恐らくどこに頼んでもさほど値段は変わらないかと…

deleted user

電話で機種名とかもろもろ伝えると見積もりだしてくれますよ!
うちはちょうど明日クリーニング来る予定で1万円です。
前回頼んだ時も業者違いましたが10000でやってもらいました!

ぴっぴ

ちょっと話はずれますが、旦那さんの会社の福利厚生とかで提携ないですかね?JAFとか入ってたら安くなる場合もあったと思います。
うちの会社はダスキンが10%オフでした!エアコンクリーニングはしてませんが、、、、
他の方が言ってるように1万5千前後でどこも大差ないと思います!
あとは民間とか地元の業者さがしたら変わるかもですね‼️

ダスキンは別件で一回利用したら営業の電話が多くてもう利用したくないです😅

:)

地元の業者さんで、お掃除機能なし、室外機もしてもらって、11000円でした!
お掃除機能つきだと4千円アップでした!
10年前とかになると断られることもあるそうです😅