※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
その他の疑問

裁縫得意な方いらっしゃいますか!?娘が捨てようとしていたキャミソール…

裁縫得意な方いらっしゃいますか!?
娘が捨てようとしていたキャミソールの色を気に入ったようで服の上から着ていました😅

そこでアレンジ?してワンピースやスカートにしたいのですが、、、
どのようにしたらいいでしょう😫?
また他にできそうなものがあれば教えてください🙏

裁縫は全くの初心者なのでお力お貸しください😭😭😭

コメント

わ〜

娘さんは何才くらいですか?

• りりー

りりー

回答ありがとうございます!

今2歳で、90ぐらいのサイズ着てます!

• 5月11日
わ〜

もしそのまま服の上からキャミソールを着てワンピース丈になるのであれば、お子さんのTシャツ(白や黒だとキャミの色が映えると思います♡)に縫い付けてみてはいかがでしょうか?

バスト部分に余裕が出てしまう場合は少し詰めながら縫ったり!

裁縫得意ではないのですが、とても綺麗なキャミソールなのでついコメントしてしまいました😭

りんご

レースのところにゴムを数段入れて絞ってみるとどうでしょう?でも下着感が出てしまうと思うので私ならパンツ型にしておむつカバーな感じでワンピの下に履かせるぐらいかもしれません。

まこ

キャミの丈が分からないんですが、両方の横を詰めるだけでワンピになると思います!