※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月でお昼寝に抵抗している。一人で寝る時期なのか悩んでいる。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘のお昼寝についてです
今までは眠くなると私の膝に来て「ねんね」と言ったり、私の手を握って寝室に連れて行ったりしていたのですが、最近自分では寝ようとせず、寝かしつけようと抱っこするとギャン泣きされます😔💦
横にゴロンして放っておくといつのまにか寝てるのですが、一人でねんねしだす時期なんでしょうか?
なんだか寂しいです😂

コメント

にゃん

そうじゃないですかね😊うちの子は1歳前からゴロンさせて横で寝たフリしてると昼も夜も勝手に寝てました😂

• 豆大福

豆大福

やっぱりそうなんですね💕
    今まで抱っこしたり添い寝してトントンして寝かしつけてたので、なんだかすごく寂しいです😂(笑)

• 5月11日

うちも前は抱っこじゃなきゃ寝なくて1歳過ぎて重くなってきて大変だな~なんて思ってたら、急に抱っこでの寝かしつけを嫌がるようになり一緒にゴロンして放っておくと寝るようになりました😊

成長が嬉しいけど寂しいですよね😂
1年前の写真とか見るとその頃の息子にもう一度会いたくなります♥️

• 豆大福

豆大福

いつも座って抱っこしてゆらゆらして寝かせてたので寂しいです😂
    やはりそういう時期なんですね😍
    分かります!
    去年の夏はつかまり立ち出来た!と喜んでたのに、今はもうテクテク一人で歩いて、一緒に歌ったり踊ったりしてると考えると、子供の成長って凄いですね🥺💕

• 5月11日