※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
お出かけ

義父の会社主催のバーベキューが毎年2回、この時期と秋に行われていて、…

これは失礼にあたるか聞いてください😢

義父の会社主催のバーベキューが毎年2回、この時期と秋に行われていて、結婚する前から私は旦那と参加していました。
で、近々また開催されるのですが、その日元々予定が入っていたのと、猛暑の予報なので行くつもりはありません。
ですが、出産祝いをくれた人もその中には居るので息子を見せに行かないと失礼なのかな…と考えています。
でも30℃超えの予報、しかも山の中なのでまだ母乳でしか水分補給出来ない息子を連れていくのは不安です。
今回はパスして秋の方に参加すれば大丈夫でしょうか?

コメント

3110

まだ赤ちゃん小さいですし、熱中症とか怖いので秋で大丈夫だと思います!
赤ちゃんに理解ある人なら、失礼とか思わないと思いますよ!

• ななまる

ななまる

ありがとうございます😢
    意を決してお断りしてきました😢

• 5月11日
みや

山の中だとどんな虫もいてるかわからないし、私も今回はお断りすると思います💦
授乳の場所もどんな場所が確保できるかもわからないですし、理由は旦那様から言ってもらったらいいと思います😊
連れて行くほうが、周りも気をつかったりするのではないでしょうか😅

• ななまる

ななまる

授乳場所は車があるし、虫はあんまりいないよ!と義母は来てほしそうだったのですがお断りしました😅
    確かに周りが気を遣いますよね!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
みかん

私も息子が3ヶ月のときに主人の会社のバーベキューに参加しましたが、屋外はとっても暑くてしかも外で授乳するのも気が引けるしグズっちゃうし…でけっこう大変でした😱💦

私の場合は会社の駐車場でやったので冷房ついてる室内に避難できたんですが、山中となると赤ちゃんの負担も大きそうですもんね💦
今回だけお断りして秋に参加すれば大丈夫じゃないでしょうか??💡

• ななまる

ななまる

みかんさんと同じ状態になるのが想像できました😭
    もし機会があれば秋にお願いします、とお断りしました😢
    ありがとうございます☺️

• 5月11日
さとぽよ。

私もお子さま第一に考えて、今回はお断りして、秋に参加したらよろしいかと思います😊

まだ小さい月齢なので室内ならまだしも外で山の中、バーベキューでは、、ちょっとママさんも疲れますし、人が居るなかでの授乳困りますよね😰
そして、熱中症や虫刺され怖いです。
お付き合いも大切だとは思いますが、、みなさん分かってくださいますよ😌