※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
サプリ・健康

授乳中で喉痛です。ドラッグストアに売ってあるもので対処したいです。…

授乳中で喉痛です。

ドラッグストアに売ってあるもので対処したいです。
風邪なのか小麦の殻?アレルギーなのかわからず、鼻水も出ています…。とりあえずのど飴でしょうか?😓

授乳中でも飲める薬などご存知でしたら、お願いします!

コメント

sa-ya

授乳中に風邪薬ほしくてドラッグストア行ったんですが、風邪薬は買えませんでした!
のど飴くらいだと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• たた

たた

そうなんですね😭
    ありがとうございます。

のど飴買います😂

• 5月11日
ぬこたそ

喉が痛い時は漢方の麦門冬湯なら飲めますよ!
私はパブロン50の錠剤タイプをよく飲んでました。
痛み止め成分も入っているのでこれでとりあえず痛みが引きます。
授乳中も大丈夫なお薬ですよ✨
あと、喉スプレーをガシガシ使ってました。
イソジンなどのヨード系はダメですが、アズレン系のスプレーなら妊娠授乳中も大丈夫です。
イソジンは殺菌ですがアズレンは消炎なので、これまた喉の痛みが引きます。
妊娠授乳中でなくても、喉が痛い時にお世話になってました。
予防や違和感が気になる程度の時はヨード、痛くなってしまってからはアズレンと使い分けるそうです。
上のお子さんがいる上に新生児抱えての体調不良はしんどいですよね、どうぞお大事に…!

• ぬこたそ

ぬこたそ

アズレン系喉スプレーは浅田飴から出てるこれとか、もしお近くにマツキヨがあればマツキヨオリジナルブランドでパープルショットとかがあります。
    アズレン自体が紫っぽい青なので、そんな感じのパッケージのやつが多いですし目印に探してみてください✨

• 5月11日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

あ、添付のはうがい薬でしたねごめんなさい💦
    もちろんこれでうがいでも良いと思います!

• 5月11日
  • たた

たた

すごく詳しく、ありがとうございます😆とても助かります✨

麦門冬湯のパブロン50を早速買って、飲みたいと思います‼︎
    お気遣いが本当に嬉しかったです😭

• 5月11日
totoro

私は喉が痛い時、かゆい時は、はちみつを舐めます❗️
どんな薬よりも、一番効果あります✨
はちみつをそのまま喉に放り込むか、はちみつの飴もあるので、それを舐めてます❗️

• たた

たた

はちみつが良いのですね✨
    意識して、取り入れてみたいと思います!ありがとうございます!🍀

• 5月11日