※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hama
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性があります。子宮口は2cmで、張りどめの飲み薬は不要です。安静にして様子を見ましょう。

痛みはありません。
張ってギューってなって苦しいなぁ。。。くらいです。
前駆陣痛だと思います…。
3人目ですが、促進剤での出産しか経験がないので
陣痛の具合が分かりません。。。
平均的に15分位で張ってます。。。
今日検診でした。
子宮口については言われませんでしたが子宮頚管は2cmと言われ、張っても張りどめの飲まなくていいので、張ったら安静に。との事でした。。。
しかし横になっているのに、この回数です。
これは前駆陣痛ですか?

コメント

しまママ

今は前駆だと思いますが、間隔が一定なので、本陣痛に繋がるかもしれません。

• hama

hama

全く痛みが無くても繋がる事がありますか??

• 5月10日
  • しまママ

しまママ

あると聞きました!

• 5月10日
  • hama

hama

検診でも、赤ちゃん降りてきてるから早く産まれるかもねー、って軽く言われました。。。でもまだ34w5d2000gしかありません。。。
    なのに、張りどめの処置も薬も要らないって。。。そんなもんなのでしょうか💦

• 5月10日
  • しまママ

しまママ

小さめではありますが、35週ともなればある程度健康でしっかりした状態で生まれるからじゃないですかね?🤔
    エコーは誤差もありますし。。

私は上の子のときは2週間前駆が続きましたから、すぐ本陣痛にならないこともあるので。。😅

• 5月10日
  • hama

hama

2週間ですか💦
    本番の体力が心配になりますね💦
    1番上は33wから37w0dまで入院してたんですが、退院して1週間めっちゃ動いても張るだけでなんもなく、38wの検診でこのままだと4000g越えちゃうって言われて、その日入院して次の日促進剤でした。。。
    私の入院なんだったのかしら…って感じです(笑)
    張りやすいだけで、子宮口は結構強いのかも知れません。
    促進剤の点滴3パック使っても子宮口全開ならなくて先生に指でこじ開けられました。。。それが陣痛より痛かったです。。。

• 5月10日
miiyuu

私も同じ感じでした!
陣痛きた!って思って電話したら、普通に話せるなら陣痛じゃないって言われてそのまま....
確かにそれは前駆陣痛でした💦笑
hamaさんが日常生活が普通にできる範囲なら前駆陣痛だと思います!

• hama

hama

痛みはありません💦
    昨日もこんな感じで寝落ちしました。。。

前駆陣痛と感じてから本陣痛が来たのは何日後でしたか??
    検診で
    いつ産まれても良いように準備しといて位しか言われなかったんですが、この週数でそんな軽い感じで大丈夫ー?
    せめてあと2週間お腹に入れておきたいです💦

• 5月10日
  • miiyuu

miiyuu

痛みないなら違うんじゃないですかね?💦
    育児や家事などで動いたから張ったりとか...?

ん〜確か10日とか経ってたような気もします!おしるし的なのもあったので破水だと困るからと、とりあえず病院来てみてとは言われたものの違うからと帰されました😩
    そこから予定日はゆうに超え41週での出産になりました!

• 5月10日
  • hama

hama

起き上がれば張るし、座れば張るし
    家事すれば張るし、なんか拾えば張るし。。。挙句に安静にしてる今で、この間隔です。。。

もう体質なのかな(笑)
    1人目からずーっと張りやすいです。
    1人目は33wから37wまで入院してました。(12年前)
    今回病院違うんですけど
    12年の月日で
    医学的に進歩したからなのか分かりませんが。。。
    仮に産まれても大丈夫だよー
    みたいな緩い感じの検診でした。。。
    まだ2000gなのに。。。
    張りどめの処置も薬も要らないって。。。

• 5月10日
ミート

私も10分間隔できていたのでとりあえず病院に電話したら来てと言われるので行きましたが結局まだまだでそれが2回ありどっちも帰されました笑
が、本陣痛がきたときはもう比べ物にならなかったです!

• hama

hama

前駆陣痛何日くらい続きましたか??

• 5月10日
  • ミート

ミート

3日くらいだったかなぁ…?
    もう3回目で帰されるのはやだ!と思い我慢できるところまで我慢しました笑

• 5月10日
  • hama

hama

張りやすいだけで、子宮口は強いのかも知れません。。。
    1人目が促進剤の点滴3パック使っても子宮口全開なりませんでした。。。
    先生が明日にしよう。
    って言ったくらいです。。。
    陣痛はめっちゃ来てるのに、子宮口開かないだけで
    ただ痛み損なんていやー!って
    絶対今日産むって言い張ったら
    先生が指で子宮口こじ開けてきて、それが陣痛よりこの世のものと思えない位痛かったです(笑)

• 5月10日
ももも。

先日 3人目を出産しました。
1人目促進剤、2人目自然、3人目も自然でした。
5~6分間隔の痛みのない張りが1時間続き、歩いたら分からないくらいの張りでしたが 旦那のゴリ押しで病院へ。
病院に着くと 子宮口は1.5センチ、間隔は4分間隔、痛みなしでした。
看護師さんも 陣痛?かな?くらいでしたが 1時間で生まれました。
痛い?かな?くらいの痛みを感じたのは 破水後〜お産までの10分のみです。
2人目の時も痛みがなく、病院に着いて子宮口の確認の為に 分娩台に上がり5分後に生まれました笑
陣痛は 痛と書くので 誤解しがちですが、陣痛は子宮の一定間隔の収縮を指すもので痛みは陣痛じゃないと産婦人科の先生も言ってました。
時間差が1~3分以内の一定間隔なのであれば電話してみてください

• hama

hama

促進剤出産の時はとてつもない痛みで
    死にたいと叫んだくらいでした。。。💦
    3人目で痛みを感じない事があるものなのでしょーか💦?!
    出産は全て同じとは限らないといいますが。。。このまま気づかず寝落ちしちゃって産まれちゃったらどーしよ💦って怖いです💦

• 5月10日
sun

開いてないのであれば、まだかもしれませんね。
私の時は、張ってる感覚は10-15分感覚であり、診察日での診察で2センチ開いていたけど、まだだから階段の上り下りとかいっぱい動いておいで!と言われ帰されました!
夕方になり、痛みがつよくなり10分間隔くらいになり、電話して受診。
まだだけど、入院させてもらえ、痛みが増してるのに微弱で、23時頃に人口破水してもらい、日をまたいですぐ出産でした☺️

• hama

hama

昨日もこんなんで、結局寝落ちしちゃって朝になってました(笑)

寝てる間も張っていたと思いますが痛みがないので、分からないです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

今日検診で、子宮口の事は言われなかったので開いては無いんだろうけど…
    でも34w5dでまだ2000gなので、まだ2週間はお腹にいて欲しいです。
    せめてあと500g増えないと不安です💦

• 5月10日
  • sun

sun

34wだともう少し居てほしいですね☺️破水からの人も居てるし、出産の兆候も色々ですからね〜♪♪

息子はのんびりで40w5dで出てきました!笑
    予定日超えることもあるので、生活は通常通りで大丈夫だと(*ノωノ)

• 5月11日
  • hama

hama

結局あのまま寝落ちしちゃって、今は落ち着いてます。。。
    あの時間帯が1番前駆陣痛が起こる時間って事がなんとなーく分かりました💦

寝れるくらいだから、大丈夫ですね(笑)
    ゆったり過ごします♡
    ありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

• 5月11日
kmama

34週で2センチなのに入院ならなかったんですか?😳
病院によっては違うんですかね☺️
陣痛…わたしは上の子も下の子も
全然気づかず全開からの破水してからじゃないと痛みは分かりませんでした😭😭

画像見てると前駆陣痛かな?って思います🎶

• kmama

kmama

あ、でもなんか本陣痛繋がりそうですね😭😭
    横になってても張ったり痛みがあれば病院に行った方がいいと思います(>_<)

• 5月10日
  • hama

hama

ならなかったんです。。。
    12年前の1人目は
    33wで個人病院から総合病院に救急車で運ばれ
    リクライニングすら許されない絶対安静になったのに。。。
    この12年で医学的に進歩したから?
    なんなのか分かりませんが。。。
    今日検診で、1時間で5.6回張ること伝えても
    処置も薬も要らないと。。。
    張ったら安静にー
    って緩かったです。。。
    まだ2000gしかないのに。。。

• 5月10日
  • kmama

kmama

緩すぎてなんか怖くないですか(>_<)💦
    2センチとなれば即入院が多いと思うし薬すらないって💦😨
    病院行ってみた方がいいと思います(>_<)

• 5月10日
  • hama

hama

35wに入るし、産まれても大丈夫だからー
    って感じの緩さでした。。。
    まだ2000gなんですけど。。。って思いましたけど。。。
    個人病院でなく、総合病院なので
    先生も慣れてるのかなぁ。。。なんて思ったり。。。

• 5月10日
あん♡そう♡よう

けっこう定期的なんで、このまま本陣痛入りそうな気もします😣
一応正産期じゃないんで、病院に電話して相談した方が良さそうですね😣

あん♡そう♡よう

けっこう定期的なんで、このまま本陣痛入りそうな気もします😣
一応正産期じゃないんで、病院に電話して相談した方が良さそうですね😣

• hama

hama

今日検診だったんです…
    昨日もこんな感じで今の時間張りが酷かったのでその事も伝えた上の検診でした。
    でも
    頭も下がってるから近いかもねー
    って感じで
    処置もNSTも薬も無しです。。。

まだ2000gしかないのに。。。

• 5月10日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

痛みがなければ様子見でもいい気がしますが不安だと思うので病院に電話だけしてみてはどうでしょう…?寝落ちできるレベルなら寝てしまって明日の朝もまだ張るようだと明日の朝電話でもいいとは思いますが🙌

• hama

hama

今眠くて仕方ないんです。。。
    張りまくりだけど、貼ってる最中にも胎動が凄くて
    張りの痛みより胎動の蹴りの方が痛いです。。。💦
    とりあえず、もう少し様子見てみます💦
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 5月10日
  • 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

当たり前ですがお産は人それぞれ子供それぞれで違うので絶対大丈夫とは言えないですが、34週になれば張るのは仕方ないので休める時に休んで、何かあった時にすぐ動けるよう準備しておくのが大事かなと思います🙌💕

寝れる時に寝ておきましょう♡

何事もなく明日の朝スッキリ目覚められますよーに🙏

• 5月10日
  • hama

hama

一応、玄関先に入院の荷物はスタンバイして、タクシー会社にも陣痛タクシー登録しておきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*
    あとは自分が気づけるかどうかです。。。(笑)
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    眠たいので、ちょっと寝てみます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 5月10日
ひーこ1011

2人目の時はウテメリン飲んでても、横になっていても10分間隔で張る事が結構ありました。
でも、1時間以上定期的に張ってても結局遠のき…を繰り返してました。
結局37週まで1日4回薬を飲み続け、薬やめた37週で産まれました。

本陣痛の時は歩けない・話すのも呼吸するのも苦しいくらい痛いです。
助産師さんからは横になっていても張るようであれば1時間以上間隔を測り、経産婦は10分間隔になったら病院に連絡するように言われていました。

• hama

hama

今日、一応張りどめのお願いしますって言ったら
    張りどめってただの気休め程度だからね。。。飲まなくていいよ。
    って言われちゃまいました。
    個人病院から総合病院に移ったのですが
    総合病院だからこそ、なんかあった時対応出来る、故の余裕な感じなのか?
    と。。。

総合病院での出産は初めてなので
    個人病院の厳重な感じが全然なくてビックリしてます💦

• 5月10日
蒼★夏♡彩♥晴☆

痛みもなく、おしるしが来て張りの間隔が一定だったので、病院に電話して行ったら子宮口7cmで出産になりました。36週3日の朝方のことでした。
生まれるまでほとんど痛みはなかったので、一応電話した方が良いかもですね。出血なくても1時間に5回以上張るようなら連絡してくださいと、出産する前の病院でも言われていました。
三人目の時のことです。
あと15分遅かったら家か車の中で生まれてたかもねと言われました😅
そんなこともあるので、やはり1度連絡してみたほうがいいかもしれないです。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

私のその時の感じだと、20分は間隔空いてた気がしてましたが、実際は10分切ってたと思います。

• 5月10日
  • hama

hama

何回出産してもパターンはみんな違う可能性もありますもんね💦

なんか最近個人病院から総合病院に転院したのですが
    総合病院故の余裕なのか。。。
    でも2000gじゃ低体重児ですもんね。。。何かあったらどーしてくれるんだ。って不安になるような診察でした…
    もう少し様子みて怖くなったら電話してみます!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 5月10日
マロン

今は前駆陣痛のような気がしますね💦
鈍い痛みもないですか?

少し違いますがうちの子は2158gで生まれてます。
ただ臍帯付着異常で34週で総合病院に転院してるのと生産期に入ってからの出産でしたが…💦

私は何度も出血していたので生産期まではずっとはり止め処方されてましたが産院では生まれるときは生まれるから御守り程度で飲んどいてと言われてました。

• hama

hama

全く痛みないです。
    なんか張ってる最中も胎動が凄いんです。
    なんか胎動が張りを誘発してると言っても良いくらい、ずーーーっと動いてます。
    踊ってます。。。
    張りの痛みはないけど、胎動の痛みはあります…そこから張るって感じです。。。張ってる最中は痛みはなく
    キューってなって苦しい。。。って感じです

• 5月10日
るる

痛みがなければ前駆だと思います😀

私も1人目は5分間隔で張るので20wから入院退院を繰り返していました😂結局、35wでウテメリンの服用中止→前駆は10分間隔が出産日当日、本陣痛に繋がるまでありましたが、40w3dで出産でした😅

3人目はおしるしが来てから4時間後に5分~10分感覚の前駆が始まり、看護師さんとも全然余裕だね~開かないねーなんて話してたら急に本陣痛がきて破水して8分で産まれました😱

いつ産まれるかドキドキですね
体重が少なく心配とのことですが、お腹にいてくれることを信じてゆっくり休んでください😌✨

• hama

hama

ありがとうございます、何人産んでもパターンは違うと心得ていた方が良いですね💦
    このまま痛みなかったら気付かないで1人で出産なんて事にならないようにしないと💦
    入院の荷物は玄関先に!
    陣痛タクシーも登録しました!
    あとは自分が陣痛に気づくかどうか。。。
    怖いです(笑)💦

• 5月10日
  • るる

るる

わかります~~(T_T)
    陣痛に気付かないの怖いですよね💦

私も2人目のときは、急にお腹を下してお腹いたいなーお昼の惣菜が当たったかなーと思ってトイレにこもっていたら、5分間隔で痛みきてる!と青ざめました😭案の定、病院に到着したら気が緩んだのか頭が出てきちゃって😰

hamaさん準備万端ですね✨赤ちゃんどうか分かりやすい陣痛でお願いします🙏1人で出産、テレビで稀に聞きますが恐怖ですよね😱

• 5月10日
  • hama

hama

私は主人がトラック運転手なので、この時間帯は居ないんですよ。。。しかも、私の両親も旦那の両親も県外に住んでいて。。。だから夜に陣痛来たら確実に1人で対応です(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

だから準備だけは万全に!
    を目指して今日まで荷造り抜かりなくやって来ました。
    今までクローゼット入れてましたが
    さすがにこの張りにビビってますので、玄関に置くようにしました💦

産婦人科に電話したら
    痛みがないなら様子みましょう
    安静にお大事にしてください
    って言われました…大丈夫かしら(笑)

• 5月10日
hama

心配して下さった皆様へ

一応電話してみました。
痛みが無いなら安静にして様子をみましょうとの事でした。
胎動が減った、無くなった
出血をした。
などあったらまた電話下さい。
との事です。

張りは相変わらずですが
とりあえず睡眠を取ってみます。

皆様本当にありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°