※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
家事・料理

子育てしてると家事が完ぺきに出来ないことってありますよね?この前、子…

カテ違いならすみません。
聞いてください!
子育てしてると家事が完ぺきに出来ないことってありますよね?
この前、子供に話しかけながら洗濯物をたたんでいたら途中で子供が泣き出したのであやすために抱っこしました。そんなこんなで洗濯物を最後までたたむことができませんでした。
そしたら旦那に最初は(無理してやらなくていいよー)と言ってもらえたので私が(少しでもやれるようならやっておこうかと)と伝えたら
旦那(はっきり言うけど、これじゃ散らかっただけ。だからむしろやらないで)と言われました。
頭にきて私(じゃあもぅ一生やらない。子供の分も全部やってよ!)と言ってしまいました。
それから数日経ちましたが1度もやっていません。そして今日もまた保険、子育て、園の資料を整理していたら最後まで出来なくて、そしたらまた(やったらやりっぱなし)とぐちぐち言われました!また頭にきてしまいました。
これって私が悪いのですかね?

コメント

くっきー

今は添い寝してるため子供同じ時間に寝て起きてをしています。私が添い寝から離れると、なせが気づいて大泣きするため離れることができません。

ぱんだ

どっちもどっちな気がします。
旦那さんが手伝ってくれても良いと思うし、お子さんが4ヶ月なら寝てからでも洗濯物畳んだり出来ると思うので…
お互いが思いやれたら1番ですが難しいですよねえ(´;ω;`)

• ぱんだ

ぱんだ

添い寝の件見逃しちゃいました(>_<)
    昼寝の時も泣いちゃうのでしょうか?

• 3月7日
まいむぎ

悪くないと思います!
私も洗濯物を畳むのが途中で、散らかしっぱなし、予防接種の用紙を散らかしっぱなし…とか、しょっちゅうです💧
子供が、いつ寝るか、いつ機嫌良くしててくれるか、全然わからないから、完璧にやるどころか、何を優先してやればいいのかって事で、必死です(>_<)💦

チロルチョコ

子供寝てからいえのことやればいいのではないですか?

みさみさみささん

全然悪くないですよぉ!!
私も昼間にいろいろやってると最後までできなくて散らかります💦💦
足の踏み場がないくらいに󾬆(笑)
旦那側帰ってきたのにあまりに散らかってるので私の方から「見て!この部屋!すごい汚くない??」と馬鹿げた質問して旦那はそーだねーみたいな感じです!おいっ!って感じですけど( ・ิ౪・ิ)
結局私は、家事が中断されるのが嫌なので子供が寝てから家事してます(*´∇`*)夜中の家事ははかどります󾬆
旦那さんも子供見ながら家事がどのくらい大変かやってみてもらいたいもんですよねー!
子供のすきをみて家事してるんだからしょうがないのに!

ブラッドオレンジ

全然悪くないですよー。子どものお世話をしながら、家のことは完璧にできません。私もどんどん散らかりますf^_^;)
最近は畳んだ洗濯物を片っ端から、息子に崩されますしね(笑)
昼間ちょこちょこやって、夜寝てから家事してますが、疲れて寝ちゃうことも多いです。

Tonochar

仕方ないことだと思いますよー(^^)

家事ができないときあるけど許してほしいと、私は最初から彼に了承もらっています。
でも、なんだかんだベイビーが寝てからやっているので、散らかしっぱなしは滅多にないかな(._.)
まだ2ヶ月なので、寝る方が多いからでしょうか?(*^^*)

くっきー

みなさんありがとうございます!
夜寝てからも出来ないんです。昼寝中も
眠りが浅いのか心配なのか一緒に寝てて少し抜けると10分くらいでばれて泣かれるので無理なのです。
旦那はそれをわかってるはずなのに。

もなか

やる前に今から家事やっちゃうから
子供みててーとか頼んだり、いないときは私は料理しながら洗濯たたんだり、抱っこしながらモップかけたりしてましたねー
確かに洗濯物を途中になることもありますよね
おんぶや抱っこしながらじゃできないですかね?

めぐみ

お互いにどこか妥協することが大事だと思います。
育児は手抜きできないですが、家事は手抜きしていいと思います😓

私は洗濯と料理をきちんとして、掃除はサボってます💦
今日は一階だけ、とか旦那が休みにやる。とか。