※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつー★
妊活

基礎体温が上がらず、カンジダになった影響でしょうか?無排卵も考えられます。生理予定日は不確定です。

カンジダと基礎体温について質問させてください!

今周期、排卵日前辺りにhcg注射を2回(2月25日と26日)打ったのですが、基礎体温が上がらずどちらかというと下がっています。(病院での排卵済は確認していません。)
そして先週半ば頃からカンジダになったようで、かゆみと特徴的なおりものがあります。以前病院でもらった塗り薬があるので、それを塗っています。

基礎体温がなかなか上がらないのは、このカンジダと関係があるのでしょうか?それとも関係なく、無排卵ということが考えられるのでしょうか?

今周期は卵の成長がゆっくりだったようで、生理予定日はあてにしていません。5日ぐらい遅れるかなーと思っています。

コメント

mi--yan

こんにちは。
私はカンジタによくなるのですが、
耐えられないかゆみですよねー。。(泣)
私はですがカンジタになったとき、体温にあまり変化はありませんでした‼
体調とかもあるのかもしれません。。
ちなみにもし本当にカンジタだったら、カンジタの膣剤を入れないと治りません😵
つらいと思いますがお大事にしてくださいね😊

• つっつー★

つっつー★

経験談ありがとうございます!
    ほんとかゆいです(´Д` )蒸れてるのよくないってことを聞いて、できるだけ乾燥させるようにしてるのですが、やっぱり病院でちゃんと診てもらうのが1番ですよねー!
    子宮がキューっとして生理が来そうな感じがしてるので、次病院に行くときに膣剤のこと聞いてみようと思います。

• 3月7日
  • mi--yan

mi--yan

あと、石鹸でゴシゴシ洗うのもよくないみたいです😵

私は体調くずしたときで夏になりました😵免疫力低下してるのと蒸れてなったみたいです😵

仕事が美容師なのですが、もう集中できなくて最悪でした😵

でも膣剤を一週間入れたらすぐ痒みが治まりましたよ👍

私も妊活中ですが、同じく生理痛みたいな子宮の痛みがあり生理きそうですー😵

お互い気楽にがんばりましょ😆

• 3月7日
  • つっつー★

つっつー★

いろんなアドバイスありがとうございます!
    免疫力…やっぱりちゃんと身体休めないといけないですねー(´Д` )
    職種は違いますが、わたしもほぼ立ち仕事になるので、辛いお気持ちよーく分かります( ゚д゚)
    よし!まずは身体を正すところから頑張ります( ^ω^ )お互いぼちぼち頑張りましょー♪

• 3月7日