※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅり
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがるタイミングについて相談です。母乳をあげた後、30分程度しかたっていなくても再度あげても問題ないか不安です。

母乳についてです。
生後6日目の赤ちゃんで入院している頃は母乳がどれくらい出ているか計ることができ、問題なかったので完全母乳で育てているのですが、左右10分ほど母乳をあげたあと1時間ほどで起きておっぱいを探すような仕草をします。
母乳は欲しがったらあげて大丈夫と助産師さんには言っていただいたのですが…たまに30分くらいで起きることもあるのですが、あげた後30分程度しかたってなくても母乳あげたりしてますか?

コメント

おじ

色々オムツとか何か他の原因がないか確認して抱っこしても泣き止まなかったら30分しか経ってなくてもあげてますー!

• みちゅり

みちゅり

ありがとうございます(•^u^•)

• 5月10日
みるきー☆

赤ちゃんは、
まだ胃が小さいから
一気にたくさん飲めないみたいで
ちょっとしか時間経ってなくても
欲しがったら、あげてますよ( *´꒳`*)

• みちゅり

みちゅり

• 5月10日
るーん

今はもうミルク移行しましたが
半年までは完母でした。

オムツとか体温とか全部確認しても問題なくて泣いたらあげちゃってました

• みちゅり

みちゅり

• 5月10日