※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
産婦人科・小児科

赤くなった顔にぶつぶつができています。ベビーワセリンは塗っているが、効果がないようです。風邪で外出できず、皮膚科に行けません。対策を教えてください。

今1ヶ月半の新米ママです。
5日前くらいから乳児湿疹なのか顔にぶつぶつができて赤くなっています。
ベビーワセリンを塗ってますが塗らない方がいいでしょうか😢
皮膚科にいきたいのですが風邪を引いてて外に出すのもできないです。
早く治してあげたいのですが何かいい対策ありますか?

コメント

一ヶ月健診は終わりましたか?
同じように湿疹ができて健診のときに
聞いてみたらまだ一ヶ月でお薬は出せないって断られてしまいました。

お風呂の際に 顔まわりを綺麗に洗って
保湿してあげることが大事みたいです!

二ヶ月目からお薬処方してもらえました!

• ふみ

ふみ

返信ありがとうございます❗️
    1ヶ月検診おわりました。

ぽんさんはお風呂の時なんのせっけん使ってますか?
    色々聞いてすいません😢⤵️⤵️

• 5月10日
yu

娘も1カ月頃から乳児湿疹ができました。娘の場合は、市販のベビーワセリンは合わなかったようで少しずつ赤みが増したので小児科へ行きました!

小児科で処方された抗生物質(肌からアレルギー物質が入るので、赤みがあるものはまずしっかり治した方がいいと言われました)とローション、ワセリン(純度が高いものなので大丈夫でした)でケアしてすっかりキレイです。

お風呂では泡を使って素手で優しく洗ってしっかり流してきちんと保湿をと言われました。こまめにワセリンを塗る時は肌を清潔にしてからということと、よだれなど拭う時は肌を刺激しないように優しくコットンなど柔らかい素材のものでと言われました。

早く風邪が治るといいですね。

• ふみ

ふみ

やっぱり病院いくのが1番ですよね🙆
    もうそろそろ鼻づまりも治りそうなので治ったらすーぐ病院いきます🎵

最近よだれもすごいし泣くと湿疹が余計赤くなるし何がなんだかわからず毎日アタフタです😥

• 5月11日
  • yu

yu

1カ月過ぎの娘を病院に連れて行くのは不安でしたが、聞きたいことも聞けて行ってよかったですよ。

わかります!よだれで口の周り赤くなるし泣いても赤くなるしどうしようって思ってました💦鼻づまりもどうもしてあげられずかわいそうでわたしが泣いちゃったことも😅

少しずつお世話に慣れていくのと一緒に子どももこの世界に慣れてきてだんだんと楽しめることが増えると思います✨まだまだうまくいかないことだらけではありますが💦

• 5月11日
★Y☆R☆R★

娘・息子も乳児湿疹がひどかったです
1ヶ月になる前に皮膚科行ってロコイドとプロぺトを出してもらい塗ったらすぐによくなりました!
とりあえず皮膚科に行けるまでは、泡石鹸で洗顔してベビーワセリンで保湿してあげればいいと思いますよ
暑くなってきているので、うっすらでいいと思います
ただ、息子はニキビっぽいタイプの乳児湿疹だったのでこの時期はワセリン塗らなくてもいいよと先生に言われました
見た目可哀想ですが、必ずきれいになるので大丈夫ですよ!
まずは、早く風邪が治るといいですね😊

• ふみ

ふみ

ほんとにかわいそうで仕方ないです😥
    やっぱり病院が1番ですよね☺️

風邪がなおるまでしっかり洗顔とワセリン塗ってみます。
    風邪の鼻づまりもかわいそうでかわいそうでかわってあげたいです😭

• 5月10日
あい

うちの娘もすぐに湿疹ができてたまに病院に行くのですが、ワセリンだけでなく保湿剤+ワセリンでだいぶ落ち着きました。
保湿大事ですね✨
それで良くならなければ病院でお薬処方していただくとすぐ治ると思います(^^)

早く風邪が治るといいですね!

• ふみ

ふみ

あいさんは保湿剤なにを使ってますか?湿疹かわいそうで仕方ないです😢
    早く風邪治って皮膚科にいきます❗️

• 5月10日
  • あい

あい

返信場所を間違えました😅
    今はママ&キッズのミルキーローションを使っています(^^)

• 5月10日
  • ふみ

ふみ

ミルキーローションさっそく買いにいきました‼️今日から塗っていきます😄ありがとうございました‼️

• 5月10日
あやの

うちの子もそのくらい月齢の頃、乳児湿疹でてました。
小児科の先生からベビーワセリンを塗ってあげてくださいと教えてもらったので塗ってあげていたら治りましたよ。
保湿が大事みたいです。

• ふみ

ふみ

風邪がなおるまでワセリン塗りたいと思います🎵
    ありがとうございました‼️

• 5月10日
ミカん

少し高いですが、アロベビーのミルクローションを塗り始めたら綺麗になりました^^*

• ふみ

ふみ

アロベビークチコミよかったので気になってました❗️
    買ってみたいと思います🎵ありがとうございました‼️

• 5月11日