※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOSA
お仕事

3歳の息子がいて、復職を考えています。フルタイムで働きたいが、息子に負担が大きいか心配。34歳で正社員になりたいが、難病持ちで悩んでいます。

ざっくりな質問ですみません。

3歳手前の息子がいます。
託児所完備の所で復職しようと思っています。

引っ越したのもあり今まで息子と2人きりでした。
フルタイムで正社員を希望しているのですが、
現在お仕事されてる方でどのうようなスケジュールでいらっしゃいますか?
またいきなり、フルタイムは息子にとって負担が大きすぎでしょうか。だろうなとは思っています。
計画としては、3歳を迎えたら近くの幼稚園に入園させたいと思っているので、今年度いっぱい託児所で考えています。

現在34歳手前で今の年齢で正社員になっておかないと、自分の人生としてもこの先難しくなると思うので、働きたい意欲があって、葛藤しております。

難病持ちで以前の職種はドクターストップがあり、検討している仕事は以前働いていた事が活かせるものです。
立ち仕事が無理なので、とても私にはなかなかない仕事だろうと思い悩みまくってます💦

お手柔らかによろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

息子さんにとってというより、母親次第かなとおもいます。