※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
その他の疑問

昨日コンタクトの度数を合わせに、眼科にいってきました。そしたら、乱…

昨日コンタクトの度数を合わせに、眼科にいってきました。
そしたら、乱視 と言われました!

で、眼科の人に乱視用のコンタクトもあるけど、
高いから乱視の人でも普通のコンタクトしてる人多いよ
と言われて乱視用じゃなく、普通のコンタクトを買いました

よく乱視についてわからないのですが、
同じように乱視の人で普通のコンタクトしてる人っていますか?m(_ _)m

コメント

あんこもち

私乱視です!

乱視はブレて見える事を言いますよ!
ですが普通のコンタクトしてますけど
全然普通に見えますよ!

乱視の人はこんな感じです!
これは視力も悪いのも入ってますが。

  • あやや

    あやや

    乱視はブレて見えることなんですね💦
    裸眼だと画像のような感じでみえてますm(_ _)m

    • 3月8日
MI*mama

自分も左だけ乱視なんですけど
普通のコンタクトとメガネしてます!

  • あやや

    あやや

    乱視でも普通のコンタクトやメガネの方も結構いるんですね!
    不安だったので、よかったです(´・ω・`)

    • 3月8日
弘mam✩

乱視入ってますが、普通のコンタクトしてます\(^o^)/

  • あやや

    あやや

    乱視でも普通のコンタクトの方がいて安心しましたヽ(≧▽≦)ノ

    • 3月8日
4児ママ♧

こんにちは★
私は乱視で乱視用のコンタクトしてます。
乱視が強いので普通の勧められたことないですf^_^;

確かに乱視用高いですよね〜。。。

  • あやや

    あやや

    乱視にも強い弱いってあるんですね!

    乱視用高いです(´・ω・`)

    • 3月8日
いちごぱふぇ

乱視は、視界がブレます。
私はコンタクトは普通で
メガネは乱視用ですが
見え方が全然、違います!
やはり、乱視用の
メガネの方が良く見えます。
ですが、コンタクトは
普通のは使っちゃってます(^_^;)

  • あやや

    あやや

    乱視用のがよく見えますよねm(_ _)m
    値段のこと考えたら普通のもの買ってしまいますよね💦

    • 3月8日
夏菜子

一度乱視用のコンタクト使ったんですが、何故かゴロゴロして調子悪くて。使い切ってからは普通のコンタクトです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
確かに疲れ目の時とか物の輪郭がぶれたりしますが、私は気にならない程度なので普通のを使い続けると思いますʕ ·ᴥ·ʔ
近眼で中1からコンタクトですが、最近指摘されるまで乱視って実感なかったですし(`・⊝・´)

  • あやや

    あやや

    乱視用買って調子悪かったらなんかもったいない気がしてしまいますねm(_ _)m
    私も少し気になるくらいなので普通ので十分かな〜!

    • 3月8日