※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきまま
サプリ・健康

突発性発疹について教えてください。咳くしゃみ鼻水等の症状は無く、39.…

突発性発疹について教えてください。
咳くしゃみ鼻水等の症状は無く、39.0℃以上出たので小児科を受診し『熱がすぐに下がれば、連休の疲れだろう。2〜3日続けば突発性発疹の可能性が高い』と言われました。
3日間38.5〜40℃の熱が出て、それから今日まで2日間熱は下がったのですが、発疹が出ていません。機嫌も思ったほど悪くなっていないので、突発性発疹では無かったのかな?と思い始めています。発疹が出ないことってあるのですか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちちぷぷ

突発ってわからないですよね。。
肌がうっすら赤くなったりもしてないですか?お腹あたりとか。。
発疹も一つ二つとか。。
我が家も本日から40度近く熱があり咳鼻水なしです。
同じように突発疑いですが、、、
発疹出るのかなぁ?と思っています。

• うきまま

うきまま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    探したのですが、やはり発疹も無く、今日小児科で診てもらったら、ただの風邪だったのでしょうねで終わりました😂
    ちちぷぷさんのお子様も今ツラいですね💦お大事になさってください🙇‍♀️

• 5月10日

うちは、熱が4日続き、4日目夕方に下がり、次の日の朝起きたら全身に真っ赤に発疹がでてました💦
熱が下がってから2日目でも発疹がでないようなら突発性発疹ではなさそうですよね💦

ですが、この前発疹がでない突発性発疹もまれにあると、調べたら出てきた気がします💦あやふやでごめんなさい💦

• うきまま

うきまま

やはり解熱と同時に発疹が出ると思っていたので違いますね💦
    でも稀に出ないこともあるんですね💦知らなかったです😱
    今日病院で診てもらったら、きっと風邪だったのですねで終わりました😂

教えてくださってありがとうございました☺️

• 5月10日