※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

26日の男の子、混合育児中。授乳に苦労し保護器使用。母乳不足不安。上の子と違いに戸惑い、授乳時間は5分程度。未だ完母可能か不安。

生後26日の男の子です。

産まれたときから混合で育てています。
1人目同様、乳首にうまく吸い付いてくれず入院中から保護器を使って授乳してます🤱
上の子は退院して1週間ちょっとで直飲みできるようになったので、2人目もそれくらいかな〜と思っていたんですがなかなかうまく吸ってくれず🥺未だ保護器です🥺
保護器なので母乳量が増えないのか謎なんですけど、授乳したあとミルクを多いときで80飲みます。
80も飲んじゃうのでそれこそ母乳全然でてないんじゃないかって不安になります🥺
上の子は2ヶ月になる前から完母になったんですけど、この状態からでもまだまだ完母はいけますか?😭
上の子と違いすぎて、戸惑ってます🤮
あと授乳は何分ずつくらいしてますか?今はだいたい方乳5分前後です。短いんですかね?🤔

コメント

かな

母乳外来に行ってみたらどうですか?

ゆうたんまま

めちゃくちゃ同じ悩みで共感です😭
私は上の子の時、母乳の出具合が
わからず、体重の増えもいまいちだったので
それがストレスで3ヶ月ほどで
完ミに切り替えてしまったんですが
今回は完母目指して吸わせてますが
やはり母乳量がわからないし
昼間母乳のみで泣いてたら
あげて夜は母乳+ミルク40でやってましたが体重がふえてなくて
あれ?ってなりました😭
完母になれるコツとか
あれば知りたいです(笑)

全然役にたつコメントではありませんが
私は両乳5分を2クールして
合計20分くらい授乳してます!
時間あと10分くらい
増やしてみたらどうですか?🥰