※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜間授乳が頻繁なママさんの1日の家事のやり方や工夫について教えてください。昼寝と家事で余裕がない状況です。

夜間授乳頻繁なママさん
1日の家事どんなふうにこなしてますか?
タイムスケジュールや工夫など…

家事と、少しの昼寝で1日が終わってしまいなかなか余裕ができません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はそんな感じでしたよ💦出かける日は家事なんて全く出来なかったです。

• もも

もも

ありがとうございます😊安心しました!

• 5月10日
Pegasus

一人目は2時間おきでまー大変でした😭二人目の今はよく寝てくれるので2回くらいです!
上がまだ2歳なので保育園入れず、日中2人のお世話+家事ですが、なんとかやってます💦
朝起きて洗濯機を回し、子供がおもちゃ広げる前にとりあえず掃除機をかけます。朝ご飯がおわりTVを見ながら、ゆっくりもしますが、子供が遊んでたり機嫌のいいうちにパパッと汁物作って夕御飯を考えていて野菜切ったり肉を冷凍庫から出しておくなど下ごしらえをします。
汁物は昼御飯との兼用なので多目に作ります!
昼過ぎ昼寝になったら自分も疲れてたら寝ます!

ほんと自分のリズムができるまで大変ですよね😭

• もも

もも

ありがとうございます😊うちも2時間おきの授乳で…😭

何日か分の食料作るの良いですね!

私も睡眠と家事で終わってしまって…なかなか難しいですね😭安心しました!

• 5月10日
ママ

朝から夕食の準備をしていました😅
起きて洗濯している間に朝食を食べて掃除、洗濯物を干して夕食作り、お昼ごはんを食べたら一緒にお昼寝したりダラダラしていました😊
お出かけするのは午後からが多かったです。
夕食前はメインを焼いて汁物を温めるだけでした。
副菜は多めに作って2〜3日かけて食べていました!
掃除や洗濯物干しは抱っこ紐しながらやっていました😁

• もも

もも

ありがとうございます😊やはり朝は機嫌がいいからいいですよね!

なかなか、ほかに出る余裕もなくて…参考にします

• 5月10日
ちか

夜は2〜2.5時間ごとの授乳になることがでてきましたが、まだまだ回数多いです。
朝起きたら洗濯機まわして、朝食たべる。洗濯機が終わったら干してから、朝寝します。
昼ごはんは朝寝から起きたらちょっと作り、夕ごはんは昼寝の後に作ります。
掃除は空いた時間で、だっこしながらしてます。
でも、かなり手抜きです。。

• もも

もも

うちも昼夜2時間ごとの授乳です😭
    睡眠とって家事して1日が終わってしまうのでなかなか、大変ですよね…

• 5月10日