※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊活

妊活4年目で妊娠できず、流産後も立ち直れず孤独感。体外受精に挑戦中。友人との関係も悩み、ママになるため頑張ります。

いつもお世話になっています。質問じゃないのですが、吐き出させてください。妊活4年目になりました。中々妊娠できず、体外受精にもチャレンジしています。妊娠できない自分が情けなく、周りの妊娠出産を聞くのがものすごく辛いです。友だちの誰とも会えなくなってしまいました。仕事もやめて、いつも一人でいます。子どもがいる子なんて、絶対会えません。なんて心が狭いんだろう…こんな自分が嫌でたまりません。流産してからもうすぐ1年。時間は経ったのに、全く立ち直っていません。こんなんじゃいけない、頑張らなきゃ!体外受精、凍結した卵が2つあります。もうすぐ移植周期に入ります。お迎えにいくからね。ママになるために、頑張ろう。見てくださった方、ありがとうございました。

コメント

まさ

私は妊活3年目で、体外受精中です。

私も流産してからもうすぐ1年。かえでさんと同じように、周りの妊娠出産を聞くのが辛いです。そして同じく、友達には誰にも会っていません。

でもまぁ、そりゃそうなりますよね?仕方ないです。正直でいいんじゃない?って最近開き直ってます 笑。

かえでさん、私達、十分頑張ってると思います。あとは淡々とこなすだけかと(^o^;)

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます。
    淡々とこなす‼そう出来るようになりたいです。そうですよね。もう十分頑張ってますもんね。

• 5月9日
SAKU

妊活5年目で、流産して、体外受精も7回して...何度も泣き、旦那に八つ当たりし、辛かったです。
今回最後にして、出来なかったら治療お休みしよ〜って思ってたら授かりました。
毎日豆乳ORアーモンド効果を飲み、基本的に温かいルイボスティー、白湯を飲んでました。浴槽にものんびり浸かり...
もう実践されてるかもしれませんが、看護師さんからも絶対に“冷え”だけは気をつけるように言われました☺️

移植頑張ってください!!!!

• カエデ

カエデ

お辛い経験教えてくださってありがとうございます!
    体がよく冷えます💦気を付けているつもりなのですが…もっと頑張ってみます‼

• 5月9日
♡

私も妊活3年目突入しました。

3月に3回目の移植で初めての陽性、喜んだのも束の間、先月稽流流産してしまいました。
同じタイミングで義姉も妊娠。周りの友人も妊娠・出産ラッシュ。
これでもか!ってくらい泣きました。
報告を聞くのはもちろん辛いですし、素直に喜べない自分が嫌になります。

私もママリで相談させて頂き、たくさん励ましの言葉を頂きました。それと同時にたくさん勇気づけられました。

今までは早く移植したい!妊娠したい!って思っていましたが、今回の流産を経験して、しっかり検査をしてから前に進もうと考えました。
次の生理がきたら、着床障害や習慣性流産等ひと通り検査する予定です。そしてまた一から採卵…。
まだまだ先は長そうですが、絶対に諦めたくないです。

必ず赤ちゃんお迎えに行きましょう!
一緒にママになりましょう😊

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます。
    周りの報告、辛いですよね。いつ報告されるのかと思うと、誰にも会えません。
    私も諦めたくありません‼
    お迎えがんばります‼

• 5月9日