※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園でオムツ外れていない子供について、オムツ交換は決まった時間ですか、それとも子供に合わせて変えますか?

幼稚園にお子さんを通わせている方、
または幼稚園教諭の方にお聞きしたいのですが💦
年少さんでオムツ外れてない場合、
オムツを変える時間が決まっているのでしょうか?
それともお子さんに合わせて先生が変えるのでしょうか?💦

コメント

R

上の子が年少さんです!!
まだオムツ外れてなくて入園して2日間くらいはオムツで登園してましたが1回替えてくれてたので子供に合わせて替えてたと思います😊
ですがその後はパンツで過ごしていきたいのでパンツの準備をお願いしますと言われて今はパンツで登園し幼稚園でもパンツで過ごしています!!

mhy❤︎:)

長女の通う幼稚園では入園までにオムツを外すように言われました!
全員パンツ登園です🙄
トイレの時間は特になく、各々で行ってます。
オムツ登園可能な幼稚園なのでしょうか?🤔

ちなみに長男の通っている保育園はオムツ外れていない場合はオムツ登園可ですが、園で午前中はトレーニングパンツの練習、午後からオムツといった感じです😌
保育園はトイレの時間が決まっていてその時間に変えるのと、訴えや排便があれば随時変えてくれる感じです!

園によってやり方も様々だと思うので、確認された方が良いかもしれませんね😊

ays

長女が年少で春から幼稚園通ってます😊
オムツ外れてなくて😣
オムツでもいいよっていう園なのでオムツで登園してます😊
みんなで行くトイレの時間は決まってるみたいなので、その時間にトイレに連れて行ってオムツが濡れてたらかえてくれてます😊

今日お迎えに行ったら、今日はおしっこしてなくて時間長くなってきてるから、トレパン持ってきてって言われたので、明日からトレパン持って行きます😊