※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
お仕事

転職先を選ぶ際の悩みです。通勤1時間で休み取りやすい現職と、30分で休み取りにくい新職場が候補。子供の保育園との調整も難しいため、どちらが良いか悩んでいます。

転職について悩んでます。。
みなさんだったらどっちを選びますか?

①通勤時間、1時間(保育園送り含む)
休み取りやすい
長年やってる慣れた仕事

②通勤時間、30分くらい(保育園送り含む)
休み取りにくい
初めての仕事

ちなみに今の職場(来週復帰)は①です🙆‍♀️
今の職場は子供が熱出したりして当日欠勤しても何も言われないし、夏や年末年始、GW等、長期の休みも割りと取りやすい会社なのですが、通勤で1時間かかります……

②は候補としてあがってる職場です。
保育園の送り含め、通勤時間30分くらいで何があってもすぐに帰れる距離ですが、人数が少ない為休みが取りにくいです。
年末年始やGWは保育園も休みになるので、出勤出来ないのですが、どうにかして1日2日でも出勤してくれないかとお願いする事もあると言われました。

働きたくても保育園が休みだと行けない、親は近所にいても毎回お願い出来る訳ではない。って事を考えると、やはり1時間かけても今の職場にいるべきなのかなとも思います😔😔

みなさんだったらどうしますか?😭

コメント

あじまろ

私は1がいいなあと思います!
休みが取りやすいって小さな子がいるなら凄いありがたいと思います😊
私も通勤時間1時間ほどで通っています😳
1時間通勤慣れました!笑

• か。

か。

コメントありがとうございます🙆‍♀️
    通勤時間1時間一緒ですね!
    1年休んでたので、感覚忘れてるせいか、通いきれるか不安で仕方ない部分もあるんですよね(´;ω;`)
    でも下の子が落ち着くまでは今の職場にいて、いづれ転職してもいいのかなって思ってきました😂

• 5月8日
こつめかわうそ

私もこの二択なら間違いなく①を選びます。

保育園送り含んで1時間程度なら許容範囲かなと思います。何より、小さいお子さんを抱えたママにとって休みの取りやすさは何より重宝するかなと☺️

• か。

か。

そうですよね!!
    やっぱり休み取りやすい方優先しようと思います😶

• 5月8日
ねこまた

私はさらに通勤時間1.5時間です…。

とりあえず頑張れてますが、往復3時間ってもったいないなぁと思いながら…なにか有効活用できないか考えてます。

それでも慣れた仕事、慣れた人間関係、休みの取りやすさは重要だと思ってます。
ストレスは大敵!!

• か。

か。

往復3時間…!!
    それまた大変ですね🥺💦
    通勤時間がもったいないとは思ってもやっぱり慣れた所で働きたいですよね!わかります🥺

• 5月8日
もちー

私は通勤だけで2時間かかります…😣正直転職も考えました!💦ですが私も同じく元の職場は休みやすい事や制度がしっかりしている為転職せずに元の職場で働いています😭
なのでこの二択だと1ですね💡

• か。

か。

2時間もかけて通ってるんですね…!!
    1時間でひーひー言っちゃダメですね😭

とりあえずは今の職場にいて、いづれ近場を探そうかと思います🤭

• 5月8日
  • もちー

もちー

通勤時間勿体無いですよね😣私もできれば近場に転職したいなーというのが本音です。。ですが休みやすさとかを考えると中々一歩踏み出せず…保育園の行事も多いので今の職場は有難い所も沢山ありますし😱
    悩ましいですよね💦

• 5月8日