※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

最近うつ伏せ寝が落ち着くので、乳幼児突然死症候群の心配があります。うつ伏せ寝は落ち着くと聞いているが、直すべきか悩んでいます。

最近うつ伏せ寝が落ち着くのか、今もしてます。乳幼児突然死症候群とかあるので、心配ですが、うつ伏せ寝って落ち着くからやるって聞いたことあって、直すべきか迷います。

コメント

みん

見ててあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
長い間目を離さないように気をつけてればうつぶせも良いことだと言われました。
うちの子も1歳前からうつ伏せ寝が好きで何回直してもうつ伏せ寝になっているのでちょくちょく様子を気にしてあげてそのまま寝かせてます。

あ

娘は3ヶ月ぐらいからずっとうつ伏せで寝てます😅
いまは寝てる時に体制変わったりしてますが、自分でちゃんと顔横に向けてたら大丈夫かなと思い気にしませんでした😂

シーナ

仰向けだと全然寝てくれなくて生後1ヶ月より前からうつ伏せで寝かせてました。
でも、生後3ヶ月の時に入院することになったのですが担当医にめちゃくちゃ怒られました😱
10日間の入院期間中に仰向けで寝かせる練習をして何とか仰向けで寝かせることができるようになりました。
その時に使ったのが枕です!
シャンブルで売っていた枕なのですが今はあるか分かりませんが💧
包まれてる感じがするのか仰向けでも寝てくれるようになりました!
その子はもう3歳になりますが今でもこの枕が大好きです(笑)
そういうアイテムがみつかるといいですね!