※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳検診で身長があまり伸びていないので心配です。身長を伸ばすための食事はありますか?親の身長は152センチと170センチです。

今日1歳検診に行ってきたんですが
10ヶ月検診から1センチしか身長のびてなくて
身長70センチ体重9キロでした😭

1歳半検診で、ひっかかるかもしれないと
ヒヤヒヤします、、
なにか身長がのびそうなもの食べさせる
べきなんですかね?😭

私は身長152センチ、旦那は170センチです

コメント

たろ

私も毎月の身長体重をみて、全く伸びてないじゃん😰と気にしてたら保育園の先生が、小さいから動くしね~多少の誤差はあるから大丈夫だよ~と言ってました

曲線から出ているなら心配ですかどうですか?

ぺんちゃん

1歳の2ヶ月で70cmの8.4キロの息子も1歳半検診引っかかりそうです💦
先月は保健所から電話もきました😱
よく動きますか?😊
息子は保育園では完食、おやもおかわりするくらい食べてるそうで家でもちゃんと食べてはいますが体重がなかなか増えずで、保健所から電話かかってきたときにはおやつをおにぎりにしたりカロリー増やして見てと言われました!
保育園なのでおやつの対応は土日しかできてませんが、1ヶ月以上増えなかった体重が少し増えたのでよければ🙌

NA23

体重は平均より少し上くらいか真ん中くるいじゃないですか?👀
身長は少し平均よりは小さめかな?って思いました😅
ご飯よく食べますか?
鉄分やカルシウムは積極的にとったほうがいいかな?って思います⭐️
横に増えると縦に伸び振ってよく聞きますがうちの子はそんな感じです🤣

私143cm.旦那170cmで、
息子は10ヶ月の時、11kgの69cmしかなかったのが78cm、12kgで今のとこ遺伝なくスクスク成長中です🙆‍♀️

• mama

mama

ご丁寧にありがとうございます✨
    そうなんです!体重は平均なんで
    すが身長が低いです(笑)

ご飯もかなり食べムラがあります😭
    鉄分やカルシウムは
    たとえばなにをあげてますか?💓💞
    気になります😍😍

すごい成長してて凄いです💓💞
    羨ましい😻😻❤

• 5月7日
NA23

息子も一時期身長伸びなくて保健師さんに連絡されてたんですがここ何ヶ月かで急に伸びてました😳!

カルシウムと鉄分関連は、チーズ、ヨーグルト、牛乳、納豆、小松菜、ほうれん草、あとおにぎりの時に使うふりかけもカルシウム入りのもの使ってます😂笑笑

• NA23

NA23

下に返信してしまいました😅

• 5月7日
  • mama

mama

そうなんですか!✨
    素晴らしいです💓💞

凄い分かりやすくありがとうございます💓💞毎日あげるようにします✨
    ふりかけ考えたことなかったです😍😍😍

• 5月8日