※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mutta
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを卒業する方法や哺乳瓶の卒業時期について相談中です。フォローアップミルクが必要かどうかも悩んでいます。息子はミルクが好きで、ご飯中にミルクを欲しがるそうです。

11ヶ月の息子がいますが、ミルクをどのように卒業させればいいのかわかりません🌀

今は三回食で食後にミルクを200飲ませています(朝のみ150にしました)
毎回ミルクはご飯を食べた後でもほぼ完食します。

育児相談でフォローアップミルクにした方がいいのか相談しましたが必ずしもフォローアップミルクは飲ませなくてもいいと言われましたが、フォローアップミルクにした方がミルクの卒業すんなりできやすいのでしょうか??
また、哺乳瓶はどのくらいで卒業しましたか?

息子はミルクが好きなようでご飯の時も途中でミルクを見つけるとミルクが欲しくてたまらないみたいでご飯食べるのをやめてしまい、指をさして欲しがります💦

哺乳瓶やミルクをどのようにして卒業したか、何歳くらいで卒業したかなど教えていただきたいです!

コメント

めちゃくちゃ飲んでますね😖うちの子は離乳食でお腹いっぱい食べさせて夜のみ、もしくは足りなそうな時のみミルク100あげてます!
離乳食の間も水分は取らせてるので栄養を補う目的でフォロミを飲ませてますよ😁
哺乳瓶ではなくてストローマグでフォロミ飲ませることがあります!
哺乳瓶じゃなくても大丈夫ですなのでもう卒業ということで哺乳瓶しまえば卒業になるのかな🤣
まだ一応哺乳瓶出してます笑笑
1歳になったらしまおうかなーと思ってます!

• mutta

mutta

やっぱりミルクの量多いですよね💦
    どうしたらいいかわからず、飲むのでずっと量を変えずに今まできちゃいました💦

今は完全にミルクもフォロミも哺乳瓶ではなくストローマグであげてる感じですか??
    ちなみにフォロミは毎食あげてますか?
    質問ばかりすみません💦

• 5月7日

退会ユーザー

よく食べるとそうなりますよね…うちの子もあげたらきっと飲むんだと思います😖私が飲ませてないだけです🤣

ミルクではなくてフォロミだけをあげてます!
    ストローマグであげることもあれば哺乳瓶であげることもあります!両方です☺️

最初の頃は毎食後にあげてましたが最近は夜寝る前だけにしました😁よくミルク飲むなら毎食後でもいいと思いますよ!缶にはそう書いてますし😁

• 5月7日
  • mutta

mutta

そうなんですね💡
    ありがとうございます✨

息子はミルク大好きなのでスムーズにフォロミ飲んでくれるか心配ですが、私もまずはミルクからフォロミにしてみようと思います!
    どうしたらいいか悩んでいたので助かりました✨✨

• 5月8日