※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、受診時期が悩ましいです。明後日と翌週の診察が選択肢。早めの受診が良いか、心拍確認後か悩んでいます。排卵日不明でズレも考慮中。

妊娠検査薬で陽性が出ていつ病院を受診するか悩んでいます🙋‍♀️

一人目と同じ先生を希望なのでそうなると
先生の曜日は明後日の6w1dか、翌週6w6dになります。
かなり人気の病院と先生なので待ち時間が2時間とか余裕であります。
娘も連れて行くのと既に軽いつわりが始まっているので
明後日受診して心拍確認できなければまた今度となるとしんどいかなと思ったり、
かといって万が一子宮外妊娠していたら‥と考えると早めの方がいいのかな?とも思ってしまいます😂

排卵日が確実じゃないので最終生理日で計算している為ズレている場合もあります。
皆さんならどちらを受診しますか😭??

コメント

ひなの

遅いにします(>_<;)

• mm

mm

遅い方がいいですよね☺

• 5月7日
rara

腹痛や出血がなければ外妊は大丈夫ですが💦
私的には心拍確認したいのならば6w6dがいい気がします😭
私も2人目排卵日が分からなくて、仲良しした日から3週間後とかに行きましたが結構ズレてました😂

• mm

mm

最初は子宮のチクチク感はありましたが腹痛や出血もないので6w6dに行ってみます😆
    結構ズレているとかもあるんですね🤔

• 5月7日
  • rara

rara

1人目の時は排卵日確定してても初期からずれてましたー😂
    子供連れて受診大変ですよね💦
    お体大切にしましょ❤️

• 5月7日
mu

子宮外なりました💦
私なら胎嚢確認だけでもいいから早い方にします💦
お子さんがいて難しいかもしれませんが…もしも子宮外だった場合6w6dはけっこう危険な時期です😣
もちろん可能性が低い事なのですが。。

無事に妊娠されてますように✨

• mm

mm

子宮外だったのですね!
    何か体の異変などはあったのでしょうか😭?

子宮外は6w6dだと危険な時期なのですね😥

• 5月8日
  • mu

mu

体の異変は特になく、5w2dの検診で子宮外に胎嚢が見つかりました。かなり早期発見です。破裂していなかったので投薬治療で温存できました。破裂したら大量出血→即切除です。
    6w6dが危険というより、いっぱい調べましたが6週後半〜破裂してる方が多いと感じました💦
    不安を煽るような事を言ってすいません、、、😢
    私自身、流産はよく聞きますが子宮外なんて身近で聞いた事ないしまさかでした💦
    調べたら100人に1人で、そんなに少なくないんですよね。
    万が一の子宮外を心配されてたので、もし早く診察いってれば、、と後悔してほしくないのでコメントさせてもらいました🙇‍♂️

• 5月8日
  • mm

mm

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    確かに私も流産は聞きますが子宮外は周りでもいません😭
    自分もなる可能性もありますし早めに受診してみます!

• 5月8日