※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

ほっとスペースに行ったことのある方、どんな感じでしょうか?グループとか出来てますか?1ヶ月後に行ってみようかと思っているけど、勇気が出ないです。

甲州市のほっとスペースに行ったことのある方、
どんな感じでしょうか😊?
結構グループとか出来てますか?
1ヶ月すぎたら行ってみようかと思っているのですが
勇気が出そうにないです😭

コメント

あいうえおにぎり

行ったことあります🙋🏻‍♀️
結構がっつりグループ出来てました💦
基本皆さん毎週行ってらっしゃるようだったので、月齢が近い子のママ同士で仲良くなっていた感じでした😭
なので被害妄想かもしれませんが、私のようにたまにしか行かないと少し浮く感じがして😢
皆さん話しかけはしてくれるのでノータッチって感じではないですが、グループのママ同士で○○日のランチどこどこでいい?など話されていたので、そこにいる誘われていない私は少し気まずく...💧
助産師、保健師さんの皆さんもとてもフレンドリーなので、息子の体重だけ測って貰ってさっと帰ることもありましたよ🙌🏻

• 🍭

🍭

ありがとうございます😊

やっぱグループできてますよね😱
    上の子の保育園迎え行く時間まで行こうかな〜と思ってましたがなかなか勇気出ませんよね😣
    うわあ…気まずすぎますね💦💦
    検診の時でさえ結構浮くんでなおさらやばそうです!笑
    助産師さんと保健師さんはみんな優しいですよね😭✨

ちなみに時間帯はどのくらいにいったことがありますか?

• 5月7日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

もちろん近くにいる方々は話しかけてはくれるのですが、お互いタメ口で話しているママさんたちの中にいると、私は毎週行っているわけではないのでなんとなく壁を感じてしまって...😭
    基本午後に行ってました!13:00とかでしたかね🤔
    もっと早くおいでよ!お昼ここで食べなよ!と誘ってくれてはいたのですが、午前中に家事を仕上げるようにしていたのでなかなか午前中には行けず...💦
    私より後に来る方ほとんどいなかったので、皆さん午前中から行かれる方が多いんだと思います☺️

• 5月7日
  • 🍭

🍭

近くにいる方は話してくれるんですね✨
    たしかに…仲良い同士の中にいたら壁感じますよね😭
    午後ですか!わたしも行くとしたら午後です☺️
    行けたとしてもお昼をそこで食べる勇気はないですよね💦

• 5月7日
あこ

甲府から引っ越して来て娘が6ヶ月になる頃まで塩山に住んでいたのでホットスペース利用していました。
私も、物凄く人見知りでしたが、担当の保健師さんがいる日に勇気を出して行って見たのですが、経産婦さん&地元出身の方お多くてがっつりグループが出来てました。
最初は、来なければ良かったかな、、とも思いましたが、皆さん何となく声を掛けてくれたし、何より保健師さんが気にかけてくれて会話に混ぜてくれました。
通ってるうちに、同じ様に初めてホットスペースを利用される方も来るので、私は初めての方に積極的に話し掛けるようにしてました。

• あこ

あこ

間違えました。
    保健師さんではなく、助産師さん
    でした。
    保健師さんも優しい方でしたが☺️

• 5月8日
  • 🍭

🍭

ありがとうございます😊

そうなんですか😭
    すごい勇気いりますよね💦

はじめての人って分かりますか?

• 5月8日
  • あこ

あこ

私は11時頃から4時まで居たので、その間に初めての方が来たり、
    助産師さんが月例いの近い赤ちゃんの所へ布団を引いてくれるので、話しかけやすかったですよ☺️
    ほっとスペースを利用して良かったなと思います。
    甲府市に戻って来てしまったのでママ友と言える人は出来ませんでしたが、もっと早いうちにから利用していたらもっと仲良くなれたかもと思いました!

• 5月8日
  • 🍭

🍭

午後も人多いですか✨?
    そうなんですか!
    それだと自然と話しかけやすいかもです☺️
    利用してよかったと思われたなら行ってみようかな〜と思います!
    2人でいると多分息がつまるので😭

• 5月8日
  • あこ

あこ

私が利用していた時は、ほとんどの方が午前〜ラストまでいる感じで、
    1人2人が午前中で帰ったり、初めての方が午後から来たりって感じでした。

助産師さん明日のお弁当頼んく〜??とか声をかけてくれるので、明日も来なくちゃ!!と言う謎の使命感が私は生まれました😂

• 5月8日
  • 🍭

🍭

そうなんですか!!✨
    みなさん長い時間いるんですね!

それは行かなくては!!ってなります😆笑
    毎日いたら話しかけやすいし話しかけられやすいですしね☺️

• 5月8日