※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaapooh
妊娠・出産

キャッスルベルクリニックで二人目の帝王切開出産を控えています。西区、中村区、北名古屋市、北区の病院情報を教えてください。出産費用も知りたいです。

今二人目妊娠中でキャッスルベルクリニックに通ってます。西区、中村区、北名古屋市、北区あたりで出産する病院を探してます。今回も帝王切開なのであまり情報がなく困ってます。上記でなおかつ帝王切開で出産された方、出産費用など教えていただけますか?

コメント

ころころ

キャッスルベルは出産できないのですか?
産後の体が癒されるとても良い入院生活だったのでオススメなのですが、、、。
黒川の平竹クリニックも評判良いですよね(*´ω`*)

• saaapooh

saaapooh

コメントありがとうございます!
    キャッスルベルも候補に入ってます(^^)
    ただどこで出産がいいのか分からず、他の病院のことも調べた上で決めようかと思ってます(๑•᎑•๑)♬

• 5月7日
  • saaapooh

saaapooh

平竹クリニックは以前、婦人科にかかって通っていましたが先生が冷たく、産科ではないからか早く終わらせたい雰囲気を感じ、それ以来行ってません(´;ω; `)病院はすごくきれいで通われてる妊婦さんも多く、受付の方や看護師さんは良い方ばかりだったのですが先生がそんなかんじだったので残念です(><。)

• 5月7日
  • ころころ

ころころ

キャッスルベルは比較的高級志向なベルグループの中でなぜだか、1番安く、1番きれいな病院だそうです。
    大部屋で安く済ませよう!って病院ではありませんが、完全個室で豪華な食事の割にはお得感を感じた覚えがあります(*´ω`*)

• 5月7日
  • saaapooh

saaapooh

なるほど!
    確かに病院綺麗ですし、個室は魅力的ですよね(^^)

• 5月7日
ココ

数週近いですね^ ^
私は一人目はセブンベルで出産して、今回の子は西部医療センターで出産します
ベル系は高いです
西部医療センターだとお金戻ってくるという話を聞いたので決めました
妊娠悪阻で入院してましたが看護師さん達は優しかったです^ ^

• saaapooh

saaapooh

コメントありがとうございます(^^)
    ほんと近いですね♪
    どちらも普通分娩ですか?
    西部医療センターはハイリスクなお産優先の病院だと思ってたので諦めておりました!!(º ロ º )

• 5月7日
  • ココ

ココ

私はどちらも帝王切開です
    今回の子も帝王切開決定ですねf^_^;
    普通に分娩予約取れましたよ^ ^
    それに個人病院だと帝王切開になると高いですしf^_^;

• 5月7日
  • saaapooh

saaapooh

帝王切開だと一緒ですね(´ω`)
    候補に入れてなかったのでこちらで教えていただけて良かったです。
    そうなんですね!
    一人目は里帰り出産で田舎の総合病院だったこともあってか帝王切開で個室7日間入院で手出し5万くらいだったんですけどこっちは普通分娩でもこんなにするんだと驚きました(´∀`;)
    総合病院のほうが良さそうな気がしてきました。

• 5月7日
  • ココ

ココ

普通に外国人とかも多かったりしますしねf^_^;
    ベル系で帝王切開した時手だしで25万くらいはかかりましたから、次の子も同じようには流石に厳しくてf^_^;
    西部医療センターだと手だしなしでむしろ返ってくると聞いたのでそこにしました^ ^
    妊娠悪阻で入院とかもあったので本当に今回は総合病院でよかったと思いました^ ^

• 5月8日
  • saaapooh

saaapooh

25万⁉それは痛いです(><。)
    お金かかるのは出産費用だけじゃないですもんね(´°-°`;)色々と聞けてすごく助かりました!もう中期なので予約とれるかわかりませんが西部医療センター私も問い合わせ等して検討したいと思います!本当にありがとうございました(^^)お互い、元気な赤ちゃん産まれますように♪

• 5月8日
  • ココ

ココ

結構高いですよねf^_^;
    ここら辺だと個人病院多いのでどこも手だしは高いはずです…
    予約取れるといいですよね
    けどできることなら押さえたいですもんね( ; ; )
    お互い楽しいマタニティライフおくりましょうね^ ^

• 5月8日
  • saaapooh

saaapooh

うちも費用を出来るだけ抑えたいと思っているのでこちらで質問して良かったです(。-人-。)アリガタヤー

• 5月8日
もも

費用はわからないのですが、帝王切開で出産の為、総合病院の西武医療センターを選びました。
もともと1人目の婦人科に通っていましたが、お産を辞めてしまったので、自宅から違い事もあり紹介状を書いてもらいました。
ここで相談した事ありますが、良いと教えてもらい不安なく通院しています😊

• saaapooh

saaapooh

コメントありがとうございます(^^)
    私は一人目、里帰り出産しました(九州)。緊急で帝王切開になり、通ってた病院がたまたま総合病院だったため安心でしたが今回は里帰り出産せず、地元でもないため情報も少なく困ってました...(´°-°`;)
    やはり、帝王切開だと総合病院を選んだほうが良いのでしょうか?

• 5月7日
  • もも

もも

わからない土地でのお産は不安ですよね。私もすぐ隣の街が地元ですが、今住んでる所はよくわからないのでママリで通院はじめに質問してます^_^
    私は不妊治療で通院していた個人病院でお産したんですが、促進剤2日間後の帝王切開で体調が悪かったせいか、麻酔が切れたような感じ後、麻酔を追加してもらったら効きすぎてしまい、もう術後の痛みよりも術中と術後の苦しい感じとかがトラウマで、次こそうまくやって欲しいので麻酔科のある総合病院がいいかなと思い先生に相談したら、自宅から近い総合病院の西武医療センターをお勧めされました。NICU、GCUがあるし〜と。
    家の目の前に見た目は古いですが評判の良い、乳腺炎などでお世話になった個人病院があり、2人目は通いたかったんですがやはり帝王切開の事を考えると諦めました。親にも心配されて総合病院に行きなさいと言われたのもあります(^-^)

• 5月8日
  • saaapooh

saaapooh

里帰り出産だと上の子が今の保育園通えなくなってしまうので諦めました(´∀`;)なのでどうにか家族三人で頑張ろうかと(´ω`)
    大変なお産だったんですね💦
    出産は命がけで、帝王切開は先生たちにかかってるので、それは怖い思いされたと思います(><。)何があるか分からない分慎重にならないとですね(´;ω; `)
    やはり総合病院、優先的に検討してみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 5月8日