※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をバクバク食べてくれているが、どれくらいの量が適切か相談。現在は8倍粥50g、野菜3種類10gずつ、炭水化物10g、豆腐30g。増やすならお粥の量がいいかな?

7ヶ月になったばかりで2回食ですが、離乳食をバクバク食べてくれます!
毎回完食で口を開けて待ってます😅
マックスでどれくらいあげて良いのでしょうか?
今は8倍粥50g
野菜3種類を10gずつ(2種類の時もあります)
炭水化物10g、豆腐なら30g
くらいです😋
増やすならお粥の量くらいですかね😅?

コメント

ミルキー

私の子もいっぱい食べるのですが、食べたい分だけ食べさせてます😊
量なんて気にしないで食べさせてますよ😊
さすがに食べ過ぎだなぁって思ったら食べさせずに遊ばせます☺️

  • あっぴ

    あっぴ

    食べたい分だけあげちゃっていいんですね!
    食べるようになって、体重がどんどん増えたのでどうなんだろうと思ってました💦

    • 5月6日
  • ミルキー

    ミルキー

    体重は増えても大丈夫ですよ!
    食べた分動くので、急には増えないですよ😊

    • 5月6日
  • あっぴ

    あっぴ

    うちの子やっと寝返りできたかなー?くらいなので、これからどんどん動いてもらいます😆

    • 5月6日
ゆう

増やすなら野菜って聞きました😆
うちもよく食べるのでかなりあげてます!!量は測ったことないですが、7ヶ月の頃おかゆは80くらいあげてたと思います😊

  • あっぴ

    あっぴ

    野菜ですか!
    明日からお粥も野菜も増やしてみます✨

    • 5月6日