※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について相談です。食いつきが悪く、食べさせるのに苦労しています。ベビーチェアを買おうと考えています。オススメのベビーチェアや離乳食のアドバイスをお願いします。明後日からはパンがゆを試そうと思っています。

7ヶ月になる息子育ててます👶🏻

離乳食についてですが
5ヶ月と1週から始めて
あんまり食いつきが良くなく
2週間ぐらいおやすみして
またなんとか食べさせてる状態で
今でもあまりばくばく食べてくれないです😂

かろうじてBFのおかゆさんは食べてくれたりとかして
野菜や豆腐などのタンパク質もなんとか食べてくれてます💦
でもあげてると飽きるのか
食べるの拒否してきます😔
膝の上で食べさせてるのですが
ベビーチェアとか買って食べさせた方が楽かなぁと思いながらも
まだ買えずにいます😂💦
今週中に探してみてみようかと思ってるところですが🥺🥺

オススメのベビーチェアあったら教えていただきたいです☺️💓


また、離乳食でこれ自分の子良く食べた!
ってのがあったら教えてください🥰

明後日からパンがゆ🍞試そうかと思ってるところです👶🏻

コメント

りん

うちの子はサツマイモ大好きです!
粗めに潰して小分けにしておき、豆乳と混ぜればシチューが出来ますよ✩.*˚

あと、ひきわり納豆もよく食べますし、ご飯の食いが良くない時はほんの少しお味噌で味をつけるとよく食べてくれました(´ー`*)

  • とまと

    とまと

    わたしの子もサツマイモ好きです🥰
    甘いものは大好きです😂!

    豆乳やったことないです!
    初期の頃からあげてましたか??

    • 5月6日
  • りん

    りん


    豆腐が大丈夫なことを確認してから豆乳をあげました(´ー`*)

    完母で家にミルクがないので、ミルク煮の代わりに初期からあげてます✩.*˚

    • 5月6日
  • とまと

    とまと

    わたしの子も豆腐大丈夫なので
    試してみようかな☺️♥︎♥︎

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 5月7日
かーたん    

ベビーチェア 、カリブってのを使ってます。3000円弱で買えるので、あってもいいかなと思います。
バンボは6000円とかするので、もしも座ってくれなかったりしたら、もったいないなーと思いますよね。
あとは、ベビービョルン のものを購入しようとしていますが、もう少し、本格的に食事するようになったら買おうかなと思っています。