※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROSE☆berry
その他の疑問

皆さんの周りにモンスターペアレンツっていますか?例えば、子供が喧嘩し…

皆さんの周りに
モンスターペアレンツっていますか?

例えば、
子供が喧嘩したら先生や相手の保護者を
異常に責める。
発表会などのイベントに自分の子供だけ
目立たせるように先生に頼む。
理不尽なクレーム…などなど。

私は直接関わった事はまだないですが、
ちょくちょく噂を耳にしたりします。
4月から初めての幼稚園☆
嬉しさ反面、もしこういう方に
出会ってしまったら…とドキドキします。
(´・_・`)

コメント

めぇやぎ

いますよ(^^;
娘がスカートめくりされたって言ってます!(その子の妄想?嘘?に本気になって)
お迎え行くといつもスカートが短くなってる!(自分で着替える時にサスペンダーがズレてるだけ)
連絡網飛ばされた!(携帯番号変わったのを幼稚園に連絡してなかった)
と、園にクレーム入れてるママさんが。
モンスターというか、会話してても噛み合わない人なので、ちょっとした厄介ママとして名が知られています(笑)

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    やっぱりいますか(゚o゚;;
    コメント見ていてもすごく
    厄介さが伝わってきます。
    (。-_-。)

    園での生活は親は直接
    見られないので少しでも
    変わった事があると
    敏感に反応して
    しまうのでしょうか…
    それにしても勘違いや
    凡ミスの多いママさんですね
    (⌒-⌒; )
    ちょっと面倒くさいというか
    (笑)
    クレーム入れる前に
    事実確認をキチンと
    しないといけないですよね!

    • 3月6日
nontanMaMa

初めまして😊

います!!
家の息子①は春には中学生ですが、保育園から低学年まではかなりのヤンチャでした。意地悪ではなく調子にのってちょっかい出した結果があわわわ…😨
な事になって先生からの電話はしょっちゃうでした。
反対に傘を壊されたりひっかかれたりとやられる事もありましたがそう言う事ってお互い様な所はあると思うし親が出るのって最終手段だと思うのですが、自分の子供の言うことだけ信用してもう被害者で直ぐに口出しして来る親御さん居ますね😖現に誤りにいったりしました。その家庭のコは習い事もピアノにソロバンと勿論頭も良く親の敷いたレールの上を…って感じで家のコは相当悪ガキに思われてると思います😓でも息子は友達も多くていつも遊びに来てくれるし、ヤンチャでも小さいコやお年寄り、動物には凄く優しいコなので一方的に決めつけられると悲しくなりました😖
なので私はそういった親とはなるべく関わらないようにしてます。息子の事を「ヤンチャだけど友達想いの優しいコ」って言ってくれる分かってくれる人がママ友で沢山居るので通ってるうちにそういう友達が自分も子供にも出来て来ると思いますよ。

クレーム言って来る親の子はやっぱり子供同士でも「面倒くさい子だから」って好かれてないみたいです。
でも、新しい出会いがあって楽しい事の方が多いですよ😊

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    ヤンチャだけど友達想いの
    優しい子…
    私の子供達もそんな風に
    育って欲しいです!

    nontanMaMaさんの
    おっしゃる通り、
    トラブル事はお互い様だし
    親が出るのは最終手段だと
    私も思います。
    すぐ親が首突っ込んで
    どうのこうの言うのは
    違いますよね。
    ヤンチャと意地悪は意味が
    違いますし、話聞いただけで
    勝手に決めつけられるのは
    本当辛いですね…>_<…
    自分の子供が可愛いのは
    わかりますが、
    甘やかしたり過保護すぎる
    親御さんが苦手です(。-_-。)

    やっぱり親が面倒くさいと
    子供もそうなるんですね。
    私もそういう親とはあまり
    関わりたくないです。

    子供含めお互い理解し合える
    ママ友が出来ればいいなと
    思いますね☆
    子供にも楽しい園生活を送って
    もらいたいです(*^^*)

    • 3月6日
:)TAKAE

私が小学生の時の同級生のお父さんがそんな感じでした…

ある日の遠足でみんなはお弁当持ってきてたのにその子だけお弁当持って来てなくて、
みんなで分けてあげたんですが
後日、授業中にお父さんが教室に乗り込んできて
手紙にはお弁当いるなんて書いてなかったとか(・・;)
遠足の事以外でもよく学校来て文句言ってた様な(・・;)
遠足の事件?で担任の先生は体調崩してしばらく休んで辞めてしまいました(T ^ T)

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    やはり実際いるんですね、
    そういう親(´Д` )
    そのお父さんなんだか
    怖いですね(・・;)
    いきなり教室に乗り込むって…
    しかも遠足なのに手紙に
    書いてないからお弁当を
    持たせないって本気で
    クレーム入れる神経が
    わかりませんね(。-_-。)

    担任の先生、
    辞めちゃったんですか…>_<…
    そういうお話を聞くと
    本当に切ないです(T ^ T)

    • 3月6日
  • :)TAKAE

    :)TAKAE

    その子のお父さんは何回か塀の中入ったことある人で(・・;)
    めっちゃ怖いんですよ(T ^ T)

    • 3月6日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    ホントですかっ!?
    (;゜0゜)
    たしかに常識なさそうですね
    (-。-;
    そんな人に何度も理不尽に
    責められたら…病みますね。
    先生が可哀想です(T ^ T)

    • 3月6日
  • :)TAKAE

    :)TAKAE

    ほんとです(T ^ T)
    子供の方はそんなんじゃないんですけどね(・・;)

    女の先生だったんで余計に精神的に来たのかもしれないです(T ^ T)

    • 3月6日