※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじゅ
お金・保険

トヨタの新車購入を考えています。下取りはトヨタよりビッグモーターが高い場合、ビッグモーターで下取りし頭金に充てるのがお得?それともトヨタで値引き交渉?ナビはトヨタの高額な純正より別途購入した方がいい?

トヨタの新車購入を考えています。
車の下取りなんですが、トヨタでの下取り金額よりも、ビッグモーターなどの中古車買い取り専門の会社での下取りの方が高かった場合、トヨタでの下取りはなしでそちらで買い取ってもらい、そのお金を頭金などにあてたほうがお得ですよね?それともやはりトヨタで下取り込みの見積もりで値引きをお願いした方がいいんでしょうか?金額面はもちろんのこと、メリットデメリットなど何でもいいので経験者の方、車業界の方教えてください!あと、トヨタで買う純正ナビ?ってめちゃ高いですよね?10インチナビで30万とか…ネットとかで見てたら、同じ大きさのナビですごく安く売ってるんですが、そのような方法で別途ナビを買って取り付けた方いらっしゃいますか?これも使い心地やメリットデメリット等あれば教えてください!

コメント

一応トヨタで見積もりもらった方がいいですよ。
現在トヨタ車にお乗りなら、まぁまぁの金額で買い取ってくれる可能性もあります。車の状態によりますが…

• しんじゅ

しんじゅ

返信ありがとうございます!
    今は日産なんですー(;゜0゜)とりあえずトヨタと外の会社両方に査定してもらいます💫

• 3月6日
ジャンジャン🐻

トヨタで下取りからの購入だと、納車までは下取り価格を契約時のまま乗らせてもらえるように交渉できる。

よそでの下取りだと、納車までは待てない、もしくは価格が落ちる、そのあいだの代車はなし。
かわりの車があれば、高いとこでうるほうがいいとは思いますが、なければそのまま下取りから購入の流れが不便がないかと^_^

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あと、ナビは純正にこだわりなければオーディオレスでナビは後付けしたいって言えばオートバックスなどで安く付けられますが、車種によってはモニター一体型になってるので、無理な場合もあります^_^

• 3月6日
  • しんじゅ

しんじゅ

なるほど(*^^*)もし、違う会社で買い取ってもらうことにしたら、トヨタには、違う会社で買い取ってもらうので下取りなしでもお一度見積もりして下さいって頼めばいいですよね?下取りなしでも値引き交渉ガンガンしていいんでしょうか?(笑)値引きの相場もいまいちわからないんですが(;゜0゜)

• 3月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

下取り関係なしで値引きがんがんさせましょう‼︎笑

• 3月6日
  • しんじゅ

しんじゅ

ですよね!(笑)下取りなしってなると、どういう感じで値引き交渉したらいいんでしょうかー?下取りなしっていうのはトヨタ的には不利なんでしょうか?

• 3月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

不利じゃないですよ^_^

安く下取りして、高く売りますからw

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

以前エスティマ乗ってました
(車検有り、2万キロ位、一番良いランク、後部座席にTV有り)

トヨタでは200万、買取専門店では250万でした。
ただ買取専門店では最初の見積150万無かったので、きちんと値段交渉は必要です!!

買取り専門店でお願いして、その後トヨタで違う車買いました。その時社外で後部座席にTVなら付けました。

全ては要交渉です。
エスティマ買ったときも、交渉して安く買えました。後は決算狙ったりですかね

• しんじゅ

しんじゅ

外でナビ付けて、何か不便などありましたか?トヨタの店員には、外でナビつけることのデメリットは故障とかした時にトヨタでは一切対応できないということくらいしか言われてないのですが…あと、外でナビつける場合、ナビ本体や工賃など含めてもやはりかなり安くなりましたか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外付けしたのは天井TVだけです(^_^;) 保証や修理を考えるとディーラーで取り付けた方がいいですよ。高い買い物だからこそ、安く済ませない方が良いと思います。機器で削らず他で削ったりしたらどうですか?

• 3月6日
  • しんじゅ

しんじゅ

そうですよね、やはり保証とか修理が違いますよね(>_<)エスティマはどれくらい値引きしてもらいました?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値引き額は覚えて無いのですが、車体価格でナビ、天井TV、ETC、コーティングetc出来た感じです

• 3月6日
Rika

トヨタで見積もりしてもらった後に買い取り専門店に
行くのでもいいと思いますよ😋

ナビは純正だと高いし
工賃も高いですよね😅
オートバックスで働いてたんですがお客さんの中には
車体だけディーラーでかって
ナビとかカメラとか
必要なものはオートバックスで
取り付けてる方もいます😋
純正ナビのメリットデメリット
社外ナビのメリットデメリット
比較してみてはどうでしょうか?😺

• しんじゅ

しんじゅ

ほんと、純正ナビだとめちゃ高いです〜〜(;゜0゜)ナビだけでなく後部座席のテレビ?やバックカメラもオートバックスなどにも置いているのでしょうか?

• 3月6日
  • Rika

Rika

全部置いてありますよ~😺
    ワンボックスカーだと
    ALPINE購入されてるかた
    多かったですよ😘
    あと、純正ナビだと走行中
    テレビみれないです。
    テレビみたいとか子どもに
    見せたいとかなら
    最初から社外ナビに
    した方がいいですよ😊

• 3月6日
りーえ

下取りは三件は見積もりもらった方がいいも思います。
かなり差があるので…
それと競争させる為です。

新車もそうです。
例えばネッツでも違うグループがあります。
その二店で見積もりもらいましょう。
下取りと同じように競争させます。
値段が無理ならオプションの交渉など。

純正ナビはその車種専用のものとなりますので、他の車への付け替えが不可です。
ただ、専用とだけあってピッタリ!
そして盗難防止にもなります。
値段が高い分、売るときの下取りも高くなります。

うちは下取りをディーラーとガリバー、中古車店で見積もり。
一番高い所に決めました。

新車は系列グループの違うディーラーで同じ内容で見積もりしてもらい当初より35万安くなりました。

ナビは純正+後席モニターも値引きしてもらいました。
エンジン切るとナビロック(盗難防止)かかりますよ。

差額が少しでも減るといいですね(*^^)

しんじゅ

皆様親身な御回答をありがとうございました!(*^^*)参考にさせていただきます!