※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。つわりは収まったが便が出ず、吐き気がする状況です。何か良い方法はありますか?

便が出ずラキソベロンを20適飲んでいましたが腹痛だけで全く出ずマグミットに変えてもらいましたが出ず…マグミットとラキソベロンをWで飲んでも出ず…つわりはもう収まっているのに便が溜まって吐き気がしてつわりのような症状?になっています。ムカムカして戻してしまいます。元々妊娠前は便秘が全く無くご飯を食べたらすぐに出るタイプだったのでもうどうしていいかわかりません。何かいい方法ありませんか?

コメント

yyynon

ラキソって結構強いけど、20滴もですか?一食に20滴?

マグミットは便を柔らかくするお薬で
ラキソは腸の動きを活発にさせるお薬だったよーな気がします!
ラキソは結構な便秘の人に飲んでもらう薬ですよ(^^)
私も出産してから便秘ぎみで硬いお通じなんで柔らかくするためにマグミットを飲んです!
薬ばかりに頼ってると、それに慣れてしまうので、最近はオリーブオイルを納豆に混ぜて食べたり、オリゴ糖を紅茶に混ぜて飲んでます(^^)
私も妊娠前は朝ご飯食べたらお通じがでて、多いときはお昼ご飯のあともお通じありました!便秘知らずだったのに、体質って変わるもんですね!

かるちゃん

多分肛門付近の便が固まって栓をしてる状態になってしまってるんでしょうね(TT)
その部分さえ出したら大丈夫だと思うので、1度産院で摘便してもらえるか聞いてみて下さい。産院では出来ないって言われたら、恥ずかしいかもですが内科又は肛門科で摘便して貰って下さい。
私の回りの妊婦さんも激しい便秘だったみたいですが、産院で摘便してもらってからはマグミットは飲んでるもののしっかり毎日出てるそうです。
あまり便が溜まり過ぎても体に毒なので、1度産院で聞いてみて下さいね。

ひーこ1011

私も便秘持ちですが、今の所薬には頼らず出してます。
ヨーグルトは毎日食べ、プルーン2粒食べたら2日に1度は出ます(◍•ᴗ•◍)

1度プルーン試してみてください✨

• まるこ

まるこ

元々食べたらすぐに出る体質だったので
    体が便秘についていけずとてもしんどいです。
    プルーンですか?プルーンは大好きなので
    今日の夜ご飯の買出しの時に一緒に
    スーパーで買っちゃいますね😌
    ありがとうございます!

• 3月6日
なおたん*✧︎

たぶんかなり硬い便が栓をしてますね💦わたしも10週あたりで便秘からくる吐き気で苦しみました。明らかにつわりとは違う質の吐き気で嫌ですよね💦
マグミット飲む時に水分は取られましたか?
マグミットは水分をけっこうとらないと効きません。
わたしはラキソベロンもマグミットも処方されましたがマグミットだけで何日か飲んだらなぜか14週から便秘解消して飲まずに済んでます!それまでひどかったんですがココアを一杯飲むようにしたら出るようになりました!硬い栓の便が出ればあとはかなり出るとおもいます!水分がないから硬いのでマグミットもあるなら水分を多めにとりながら飲んでみてください!その栓の便をやわらかくしてくれるので!

ゴキジェット

ラキソベロンの服薬の仕方は水に数滴入れて飲むものですがそのまま口に含んだとかではありませんか?

• まるこ

まるこ

そんなアホな飲み方しません(笑)

• 3月6日
まるこ

ラキソ20が効かなくて
便が硬かったのでマグミットを
処方してもらったんです( ˉ ˡˍˉ )!
初めはマグミットで出てたんですが
緩くなりすぎたため1度飲むのを
やめたんです、そしたら全くでなくなり
二つの薬を飲んでも出なくなりました(笑)
薬には疎いんで先生に詳しく聞いたところ
長く飲み続けても癖になるほどの
薬ではないとのことでした(*・ω・)ノ
ヨーグルトを食べたり色々と
試していますがなかなか…